プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルイラストってパソコン&ペンタブ以外に何の機材でかけますか?
私はまだ学生でパソコンにペンタブに何て買うお金はありません。
iPadなどで書けますか?
かけるなら中古などで検討中です!
春から美術高校に行くのでデジタルイラストにチャレンジしたいです!

A 回答 (3件)

ibis Paint Xってアプリはどうですか?



App名: アイビスペイントX、デベロッパ: ibis inc.https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイビスはスマホで使ったことがありますが、使いやすいですよね^^
おすすめのデジタルイラスト機材は何かありますか?

お礼日時:2018/03/11 17:03

>おすすめのデジタルイラスト機材は何かありますか?



iPadでイラストを描きたいとお思いなら、
「ibis Paint X」を私も推奨します。
「ibis Paintの使い方」
http://ibispaint.com/lecture/index.jsp

このソフトはiPadでもつかえますので、
後はiPadに対応しているスタイラスペンを
購入すれば、さらに描きやすいかと思います。

例えば下記などから選ぶ方法もあります。
https://pentablet.club/stylusranking2017
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPadって実際描きやすいですかね…?
もし使いやすい様でしたらiPadを購入してみてアイビスで描こうかなーと思っています^^

お礼日時:2018/03/11 17:40

マウスで描けます。



プロの作家でもペンが苦手でマウスでお絵かきしてる人は居ますし


iPad買うよりもパソコンのほうが安いですよ

中古ノートパソコン
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/

中古デスクトップ
http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/
要モニター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マウスですか…難しそうですが少しやってみたいです^^
iPadよりパソコンの方が安い場合もあるんですね…!
色々検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/11 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!