プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財務省、森友文書書き換え認める!

朝日が言ってた通りでした!

真実を伝える朝日新聞を安倍とネトウヨが嫌うのはどうしてなのですか!

A 回答 (19件中11~19件)

新聞により偏りがあります。

わかりやすいのが、読売は政権よりで朝日はその反対です。
できれば両方を読んで判断するのが正しいと思います。
ネトウヨは政権よりですから朝日を目の敵にしています。
    • 0

「真実を伝える朝日新聞」じゃないから。

「今回は真実を伝えた朝日新聞」は、「いつも真実を伝えるとは限らない朝日新聞」です。

そもそも「世紀の大誤報」と言われる捏造記事を頒布した朝日新聞の罪は、一回の大スクープで帳消しになるほど軽いものじゃないですし。
その朝日新聞が、今回も懲りずにギャンブルして、「結果的に勝った」だけの話じゃないですかね?
    • 4

朝日新聞が真実のみを報道していれば何も言わずに読みますが、あまりにも酷い捏造で何もかも反対に考えてしまいます。

それはその新聞の記事に信憑性がないからそう思うだけ、たまには真実も書く様だが捏造した記事の詫びがないのが気にくわないな。
謝罪広告を世界各国に出さなければ収拾のつかない捏造をしたのですから、潔くしていただきたいものです。
あとは社是が安倍おろしって本当ですかね、なんとなくそんな気もします。
    • 5

逆も真なりで何処の国でもやられるのです。

同じ方法で、死んでいくのです。
    • 0

敗戦日本の占領計画だからです。

今までの経緯から予測できます。インディアンと同じなのです。次は、使えない作戦ですね。国内戦を作るのです。お金をコントロールする作戦に騙され国民が居なくなる仕組みなのです。流通を止めると自然に国民は、消えて乗っ取り成功なのです。
    • 0

新聞ですから真実を伝えて当然でしょう。

当り前のことをしてそれがどうだというのでしょうか?
いつも真実を伝えるかというとそうではなく、ウソを伝えたときはだんまりを決め込んでいます。
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/11/as …
    • 1

、z=ニ三三ニヽ、

,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|     あんた 朝日新聞?
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l       朝日は事実しか書かないんだよな
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ       皮肉ってわかってるか?
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \
    • 1

そりゃ政治的な主張(特に憲法第9条をめぐって)が異なるからでしょう。

まあしかし、今回の騒動で、森友については誰が見ても朝日新聞の主張が正しかったことが明らかになりましたね。やっぱり政治家はほっておくと劣化する。朝日新聞は日本のために必要です。

とは言え、だからと言って朝日新聞の主張どおりの政治をするとろくなことにならないのも分かっている(リベラルは本当に政治が下手!!)ので、当面は安倍ちゃんと朝日新聞を喧嘩させながら、双方に牽制をかけてやっていくのが国民の知恵と言うものではないかと、私は思います。
    • 0

私ら一般人も、朝日はけっこう嫌ってます。

なにせ、森友なんかよりも慰安婦問題やその他もろもろの韓国関係他、日本の国益関連でいろいろあったしね。あいつらは日本人じゃねえ!という感覚で見ていますので。。
    • 6