アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情について。
私には同い年、同じ地区、同じ部活(美術部)の男子がいるのですが、すれ違った時はすっかけたり、手を振ったり、話しかけたりしています。部活でもほぼずっと話しています。
小学校の頃からの仲なのですが、全く恋愛感情を持っていません。その男子には自分の好きな人を教えているほど男子として意識していません。相手も同じく恋愛感情はないそうです。
ですが、やはり周りから見れば恋愛感情を持っているように見えるでしょうか。
仲の良い女子友達には誤解されないのですが、他の人に誤解をされているのなら嫌です。
ただ、急に態度を変えることもできそうにありません。
どうしたら良いのでしょうか

A 回答 (3件)

友人にそのような関係の大学生がいました。


私たちはよく「はやく付き合えよ」と冷やかしました。

ただ本人同士に恋愛感情は微塵もなくそれぞれに交際相手が出来ても特に干渉することなく変わらない関係を続けていました。

なかなか激レアな関係なので周囲が噂をするのは仕方ないですよ。
誤解というか、はたから見たら素敵なカップルに見えて当たり前ですよね
あなたに彼氏が出来たら少しばかり嫉妬しても当然でしょう。
思いきって彼氏彼女になってみるのもいいかも知れませんね

周囲には好きに思わせとけばいいです。そういう話が好きな年頃ですよ
    • good
    • 0

同じような経験があります。


周りはどうであれ、そのような友達に出会えたのは幸せな出会いです。

良い思い出にした方が素敵だよ、と質問者さんの気持ちもあろうかと思いますが、勝手ながら思います。
誰もが、そのような友達関係になれませんので、誤解する人にはさせておくくらいは引き受けても、自分を大切にすべきと思います。

私は、中学で友達と離れましたが、以降もたまに会い、遊んだり手紙のやり取りをしていました。

以降の学生生活では、そんな男女の友達には二度と出会えませんでした。

それまでなんとも無かったのですが、友達に恋人が出来たとき急に寂しくなりましたよ。
それまで考えもしませんでしたが、自分に彼が出来たとき、友達はどう思っていたのか気になりました。
友達の夢を何度か見て何故か泣けました。
周りなどどうでも良いです。
今を大切にしてくださいと思います。
    • good
    • 1

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。


たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!