【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ネズミに遭遇する時は、何かの予兆ですか?

質問者からの補足コメント

  • 夜勤に入ったのですが‥職場での事です。

      補足日時:2018/03/11 23:35

A 回答 (3件)

さぁ?私は、ネズミが大好きなので、ネズミに遭遇すれば縁起が良いとこ、運が良いって思えますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私も、そう思う事にしました。
ごてもんの母さんに、イイコトあります様に‥

お礼日時:2018/03/12 18:58

犬と関係が?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
犬とは、全く関係ありません。ネズミと、目が合ったので慌ててしまいました。

お礼日時:2018/03/12 18:56

そこらにネズミの巣があるということです。


予兆ではなく、現実を示しているだけです。

昔の船ならネズミが逃げ出すのは難破の予兆でしたが、今時の船はしっかりネズミ駆除しています。
職場もネズミ駆除をした方がよいのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ねずみホイホイがなくて、ゴキブリホイホイを15個作って、対応しました。現実を受け止めなきゃですね。
只今、仮眠中です。

お礼日時:2018/03/12 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネズミが家に侵入、吉兆なのか、それとも?

実は、二階の私たち夫婦の寝室の脇の戸袋の立て付けの部分から、ネズミが壁に侵入していて、夜中壁の中を走り回る音が二箇所から聞こえます。ハーブの忌避剤や超音波装置などで追い出そうとしているのですが、なかなか出て行きません。
実家の祖母が、ネズミが家に居つくというのは、その家が安心だという意味で、選ばれたことを喜ばなければならない、と言うのですが・・。
ネズミは宝を運んでくる動物で、干支としては良い動物にされていますが、これは良い兆しでしょうか。
夫婦仲はよく、家の経済状態はまあまあよく、子供も素直でよい子です。ネズミは私たち夫婦の寝ている頭の部分の壁にいついています。

Aベストアンサー

こんにちは。#5の回答者です。

>一階の台所から、食べ物はとられていないし、石鹸も齧られていないので、家ではなく、どこか外食に行っているようです。

もし、ネズミが外食に行っているとなると、どこかに巣があるということですよね。ネズミの通った後は、うっすらと汚れていますから、分かるはずですが、外に出かけているとなると、巣を探さなくてはなりませんね。クマネズミは、寒さに弱いそうです。

テレビ放映の時は、その追跡の場面はすごかったです。定点カメラで、どこに行くかを追いかけていくと、電線の上を通って、別の家の物置みたいなところに巣があったそうです。確か、蛍光塗料の上を歩かして、光るようにしたと思います。

>忌避剤
って、みかんの匂いとか、柑橘系の匂いのものだったと思いますが、その「スーパーラット」には、まったく効かなかったです。1~2日は効いたような気がしたのですが。「スーパーラット」の名前の由来は、毒餌に対抗性があるからだそうです。

それと、私は、やっぱりネズミを殺すようなことはできませんので、ゴキブリホイホイのネズミ版の大きなサイズのものは使いたくなかったのですが、人に言われてやってはみました。でも、ネズミは掛かったのですが、それを、ネズミ自身で取り外してしまいました。つかまらなくて良かったような……。自分で処理するなんて、私の子供の頃、母はしていたのは知っていますが、私には、そんな勇気はありません。

それに、そんなに俊敏で、知能の高いネズミなんて、昔はいなかったから、想像付かないと思います。

その紹介したテレビでやっていたのは、専門業者さんですが、3人ぐらいの男の人が来て、ネズミの逃げ場がないぐらいに、夜、業務用のゴキブリホイホイのような粘着シートを一面に張って、待ち構えていました。それにネズミが通るか監視カメラを使っていましたが、それでも、1日では「スーパーラット」は容易にはつかまらないようでした。でも、この方法が一番なのだそうです。

私は、通常の殺鼠剤(リンが入っているピンク色の錠剤)を使ってみましたが、食べられてはいたのですが、効果ありませんでした。
最近は、スーパーラット用の殺鼠剤「商品名例:スーパーラットバスター」があるそうですが、使ったことはありません。ただ、天井裏で死んだりしたら、大きさが大きさですし、夏に向かうので、ミイラにはならずに腐ってしまうと大変です。外で死んでくれたら良いとは思いますが、家の中は、避けたいですね。

私の解決策は、前回書いたように、本質的には、入り口を塞ぐことだけだったのです。一応、超音波発生器は使いました。(本当は超音波ではなくて、超高音だそうですが、効果がないとも聞きます) 私は、ゴキブリでもダメなのに、大きなネズミを家の中で見たりすると、もう、夜落ち着いて眠ることができません。いろいろやってみてダメなら、やはり業者さんにお任せする方法もあります。早い解決をお祈りいたします。

こんにちは。#5の回答者です。

>一階の台所から、食べ物はとられていないし、石鹸も齧られていないので、家ではなく、どこか外食に行っているようです。

もし、ネズミが外食に行っているとなると、どこかに巣があるということですよね。ネズミの通った後は、うっすらと汚れていますから、分かるはずですが、外に出かけているとなると、巣を探さなくてはなりませんね。クマネズミは、寒さに弱いそうです。

テレビ放映の時は、その追跡の場面はすごかったです。定点カメラで、どこに行くかを追いかけていく...続きを読む

Q最高の1年だったと思われた年には、何か前兆らしきものはありましたか?。

みなさん 新年、明けましておめでとうございます。
みなさんが、今までで最高の1年だったと思われた年には、何か前兆らしきもの、あるいは、思い当たるふし等はありませんか??。
そのような縁起の良い話があったら、是非教えて下さい!!m(._.)m!!。
みなさんの縁起の良い話を聞いて、今年1年、本当に良い年にしたいものです!(^^ゞ。

Aベストアンサー

あけましておめでとうございます。

2001年はまさに当たり年でありました。
まず実家の庭の梅ノ木ですが、もうここ10年ぐらい
枯れ木のような状態で、いつ切ろう、切ろうと思っておりました。

ところが、この梅ノ木がなんと十数年ぶりに花をつけたのです。
おかしなこともあるものだ・・と思っていたら
長女の私の結婚(電撃)、妹の結婚、弟に子供(初孫)
と立て続けに良いことがおきました。

その梅ノ木はなくなった祖父が大事に育てていたもので
祖父が梅ノ木にやどって、知らせていたのではないでしょうか?

あと、蛇足ですが、数年前に、正月のかざりがどうしても
すぐ落下してしまい、何度きちんと付け直しても
落ちてしまったんです。
その年には、祖母がなくなり、母の弟も立て続けになくなりました。
私も体調がすぐれず、何度も病院に通っていました。

まあ、こじつけかもしれませんが、不思議な話でした


人気Q&Aランキング