dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメショーの雑種で活発で頭がよく
ネズミの紐を狙ってとり人間が持ってないことに気づくと
遊びません

疲れさせないと眠らないで噛みついてあるくので
自動で遊ばせたいです

ネズミのリモコン操作をかったら
あり得ないウィーンというモーター音でネズミより
うるせーなんだあれ
という顔でずっと見るか逃げるかで全く遊びませんでした。


自動でもモーター音がうるさかったり
ネズミではなかったり
プラスチックだったり
おもちゃが明らかにしょぼかったりという
がっかりなものしか見当たりません


ネズミ付きまたは市販のネズミに変更可能
棒に紐付きのネズミのおもちゃをセットして勝手に飛ばしてじゃらしてくれる
または布のしたにネズミを取り付け可能で
布の下を自動で動かしてくれるようなものを探してます

質問者からの補足コメント

  • コタツの布団を被せたネズミをピクピク動かしたとき
    一撃で吹き飛ばしました。
    顔はかわいい女の子
    ですが、性別はオスです。

    この辺なのは子猫ならいいですがふきとばすか
    へーとみるにはみるが
    音がきになり
    遊ぼうとしない結末が想定されます。

    寝る前に自動で遊ばせて疲れさせたところを布団に突っ込まないと
    あそべーと
    顔にかみつくぞーかぷっ
    とやって来て全然寝れなくなってしまいます

    おもちゃ作成側は猫をなめてるとしか思えません
    ネズミは本物の色以外じゃれない
    変なおもちゃは紐がついてると認識する
    人間と変わりませんが気になるという野生本能は変わらないようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/29 10:43

A 回答 (2件)

「レーザーポインター 猫じゃらし」とか「蹴りぐるみ」とかじゃなくて、


電動で動いてくれる物を希望されているということですか。
「レーザーポンタ―」はすぐに飽きるので、
うちの猫には「けりぐるみ」の ”チンアナゴ” を与えています。(名古屋港水族館で大人気なんだ…チンアナゴ)

・・・本題・・・

「電動ねこじゃらし」でAmazonを検索してみました。
こんなの出てきましたよ。
猫のおもちゃ 猫じゃらし 猫玩具 電動おもちゃ 360°自動回転 人気 電動ネズミ トレーニング ペット玩具 猫遊び おもちゃ 猫おもちゃ 猫用 ペット用品 運動不足 ストレス解消 黄色 イエロー
 https://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E3%8 …

臭いとか、耐久性とかは別として、
こんなものがあるという紹介程度です。参考になれば幸いです。
「至急電動猫じゃらしでいいものありませんか」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

賢いニャンコですね。


見破ってくるとは・・・・

友人の家(マンチカン)で

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 を使ってみたら
反応は良かったです。
動画は拾いで友人宅ではありません(すいません)

また先端のネズミみたいのを交換することもできますので
黒い羽系や黒い物体みたいなものなどに交換してみるとネコの反応が変わります。
賢いアメショーに効果があるかは分かりませんが、
アメショーにも人気の商品だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!