アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この連休中に出産準備を進めたいなあと思っています。耳式ではなくわき下の体温計が欲しいのですが、チビオン(ピジョン)を買おうとしていたのですが、わきにフィットしないから辞めたほうが良いといわれ、再度検討中です。今、迷ってるのがけんおんくんベビー(オムロン)、けんおんくんMC-612、チビオン(ピジョン)です。

10秒や44秒の予測モードでは赤ちゃんの体温はきちんと測れないものなんでしょうか?38度って出たり、34度って出たり、時には1度以上の差があるとよく聞くのですが・・・。5分の実測モードで毎回計るほうがよいのでしょうか?もし、できるだけ正確に測れる体温計をご存知の方、伝授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


happylife33さんが検討中の体温計ではないのですが
私はテルモの体温計を子供に使用しています。
1人目を妊娠した時におしゃぶり用の体温計と
耳式の体温計とキャラクターのわき下用の体温計と
色々購入しましたが
結局大人が使っているテルモの体温計が使いやすかったです。
No.3さんも言われておりますが
私が出産した2ヶ所の病院でもテルモの体温計を使用していました。
母子同室で生まれたばかりの赤ちゃんも1日に数回、体温を測っていたのですが
(首のクビレに体温計をはさんで測るように看護師さんに言われて首で測っていました)
テルモの体温計でした。
病院でも使われている事が多いので
もし出産されて今後何かの病気で小児科を受診するような事になった場合、使いなれた?小児科でも使っている体温計の方がいいかと思います。

参考URL:http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_ippa …
    • good
    • 1

けんおんくんMC-612を使っています。

とっても使いやすいですよ~。ホント、あっという間なので、ジッとしていてくれない子どもの検温には大活躍です。もちろん大人にも使えるし、主人なんて「オーッ」って感動してましたよ。(笑)
あと、5分の実測モードでなんて測れません。というか測れるとしたら、余程グッタリしている時だと思います。
けんおんくんMC-612は誤差も殆ど無いしオススメです。

参考URL:http://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc612_ …
    • good
    • 0

#1さんと同じでオムロンの電子体温計 けんおんくん MC610を使っています。


約5秒でほぼ正確な体温が測れるので、
子供もぐずらずとても重宝しています。
また前回の体温が表示されるのも役立ちます。

商品説明のあるURLを載せておきますので、
いちどご覧くださいね。 

参考URL:http://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc610_ …
    • good
    • 0

うちの場合、はじめは耳で1秒だかで測れる体温計を


購入し使ったのですが、誤差が大きくて使うのをやめて
しまいました。

今は普通の大人も使えるようなテルモの電子体温計を
使ってます。
誤差は少ないですよ。

子供が通っている病院でも、同じ体温計が使われていました。

わざわざ子供用のを買う事はないと思いますよ。
    • good
    • 1

 けんおんくんベビーを用意したのですが、実際なんか使いずらく、お医者さんにも水銀計が一番正確だと言われ、水銀計に変えました。

でも、今は暴れるようになったので、大人も使えるけんおんくんを使っています。
    • good
    • 1

ウチはオムロンのMC-610という、5秒で測れるものを使っています。


大人用のでも十分赤ちゃんに使えるので、わざわざベビー用を買うのはもったいないですよ。

耳式は誤差が多いと聞いて、わきで測れるもので探していたところ、甥っ子が行ってる小児科でこれを使っていたのですぐに買いました。

時間のかかるものは、熱でぐったりしている時は測れるけれど、そうそうじっとしてくれるわけでもないので大変でした。

ずっと使ってるけれど誤差があると感じたことはあまりないですよ。
測る時は少し時間をおいて2回測りますが、1度以上の差が出たことはありません。

大人も子供も使えて便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!