プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体温を測ろうと思い体温計を使ったのですが、1つの体温計は36.7度、もう1つの体温計は37.2だったのですが、どちらが正しい方なのかわかる人いますか?
脈拍数は89で、17歳女子です

A 回答 (8件)

どちらも、実測式体温ですか?予測ではないですか?



予測なら、どちらも、参考の数値となるので、参考数値としては正しいってことになる。

できるだけ正しい温度を測定したいなら、実測式体温での測定をしてください。
予測なら、予測の測定が終わってもそのまま5分~10分程度測定すれば、実測式体温になります。
    • good
    • 0

同じ場所、同じ圧迫力で、ピピッと鳴ってから10分間は計測しないと正確には出ません。

「体温を測ろうと思い体温計を使ったのですが」の回答画像7
    • good
    • 0

どちらも正しいです。


測る際にどちらも条件が全く同じと言う事は無く、脇の下で測るとしても毎回寸分狂わず
同じ所に同じ角度で同じ圧で挟むと言う事は無く微妙にずれますし、体は動くのでそれに
よって表面温度が変化したりしますからね。
年齢的には高く出た方を参考にした方がイイでしょうね。
    • good
    • 0

熱っぽいと思って測ったなら37.2度


平時なら36.7度が近いと思われる

特異体質とか外人でなければね
    • good
    • 0

>どちらが正しい方なのかわかる人いますか?



いないと思うよ。
むしろそれだけの情報からどちらが正しいのか判断できる人がいたら怖い。
マジで怖いわ。
    • good
    • 0

体温計によって、表示される体温に違いは生じます。


大切なのは、「自分の平熱」を測っておいて、そこから何度上がっているかを測定することが大切です。
https://www.citizen-systems.co.jp/health/column/ …
    • good
    • 0

体温のはかり方は


舌下温測定が一番です
舌下の奥深くまで体温計をしっかりと挿入し口を閉じて3分測りましょう。
    • good
    • 0

3本あれば多数決で推定できるけど、2本だと無理ですね。


ただし計測ミスかもしれないから何度かやり直せば収束すると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A