dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年ほど、基礎体温をつけています。
先日愛用の水銀式の体温計が割れてしまい、いろんな薬局(チェーンのお店ばかりですが)を探したのですがどこにもありませんでした…
せっかく続けていたので、電子タイプに変えて毎日続けているのですが、水銀で計っていたころのようなグラフにならず、ガタガタしています。
それでやっぱり水銀式が欲しいなぁと思いネットでみたり、大きい薬局へ行ったりして探しているのですが、どこにもありません。。。
どこか手に入れることのできそうな場所はありますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も水銀派です。

今まで使っていたものが割れたので、今年の2月中旬に仁丹の婦人体温計を買いました。私が購入したのは割りと小さめの薬局でした。大きな薬局も見てみましたが、電子式のものしかなかったです。
ネットでも売り切れているショップがほとんどですね。。。

ちょっと田舎の廃れた感じの薬局やドラッグストアが個人的にはねらい目だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

水銀式。毎日探しているのですが…ないですね。
幸い(?)わたしは田舎に住んでいるので、個人経営のちいさい薬局を何件か見たことがあります♪
会社の近くにもあるのでお昼休みにちょっと行ってみようかと思います。
たくさんあったら買いだめしちゃいます。

ありがとうございました。

私も今水銀式使ってます。

デジタルも使った事がありますがイマイチ、で水銀に戻って来ました。

で、今調べたらどうも水銀体温計自体販売中止になっているみたいです(環境問題とかから??)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
調べていただいてありがとうございます。
販売中止ですか?…それは衝撃的ですね。

もう少し探してみようと思います。

ありがとうございました。