アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が痛いです。
妹がコロナで隔離中なのですが、体温計が妹の部屋にあり、熱が測れません。近くの病院では事前に熱を測らなければならず…。
手袋をはめて、妹から体温計をもらい、消毒してでも測った方がいいでしょうか?
ちなみに体温計を買うお金はないと親に怒られました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    近くの病院では何回かお世話になっているのですが、熱を測る機械は設置されています。ですが、コロナの疑いがあると駐車場で検査をされます。中には入らせてもらえまないんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 11:40

A 回答 (3件)

マスクをつけて妹の部屋に入って体温計を取り、体温を計って、(妹に返す?)手を洗いましょう。



別に部屋に入るくらい大丈夫です
    • good
    • 0

受け取らずに自分で持って行ってください。


受け取る際に感染リスクが高まります。

体温を計測したらそのまま手を石鹸で洗ってください。
このとき体温計を入手してから手を洗うまでの間は、念の為に家具や手すり、顔には触れないでください。

近くに寄って飛沫を顔に浴びるか、
手を触れて、そのまま顔に触れない限りはほぼ感染しないと思って良いです。
    • good
    • 0

その病院の入り口に、


おでこで熱を測る機械は、
設置されていないのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!