プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師で体温計を測る時
右脇の人と
左脇の人がいるのですが?
何故⁇
基本左だり脇と聞くのですが
ちなみに右低い
左高いです
基本左ときくのだすが。。。
測った方でデータ残すから
測る人によっては体温がマチマチなのではと
思います。皆様はどう思いますか
で皆様はどちらで測ってもらってましたか⁇

A 回答 (3件)

心臓から血液を送る心臓動脈は体の左方向に出ているため、左脇の方が体温が高く出やすいわけですが、現道に比べた婆愛の話しであって、病院での測定は多少の違いがあろうとも高熱を発して言ういるかいないかの判断でしかなく、コンマ何℃高い低いは拘る必要がないからでしょう。



左右で2℃、3℃と違う訳ではなく、右で測って平熱の人が、左で測ったら39℃、40℃だったということはありません。
    • good
    • 0

私は今現在は


最初は非接触型⇒水銀体温計(左脇)ですね。
    • good
    • 0

受け取ったら左脇へ。

挟んでくれる店ってイイね。
ちなみに、わきの下も口の中も場所によって違うし、圧着力でも違う。正確なのは直腸温度だけ。
「看護師で体温計を測る時 右脇の人と 左脇」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A