プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、現在ニート(3ヵ月目)30前半のものです。
当然のごとく結婚・お付き合いしてる方はいません。

大学卒業 ↓
就職(社員) 1年ちょっと「人間関係」で辞める↓
スーパーで働く(パート) 約7年「飽きて」辞める↓
倉庫(アルバイト)約2年以上「周りから社員にならないのといわれ続けて」辞める↓
不動産業で事務関連で入る(バイト) 3か月 社風が合わなくて辞める↓
ニート 3か月目 ←いまここです。

お金も無いですし、30で働かないのも罪悪感?があり働かないと思ってはいますが辞め癖がついてしまってる気がして・・・どんな仕事をすればいいのかわからずに混乱状態です。

いろんな、サイト見ても仕事ができるのか不安になったりいろいろ考え過ぎて精神的に参ってきそうです。
正社員への面接は落とされるのが怖くて探せてません。

A 回答 (3件)

そうなんですね…


人間関係で悩んで、立ち止まってしまうことってありますよね。
でも、やめ癖がついてしまったと言われてますけど、そう思っているのになん度も仕事にチャレンジしてきたんですよね。
すごいと思います。
あなたは本当はとてもしっかりした人なんだと思います。
仕事仕事って考え続けるのキツくないですか?
どうせ自分なんてって思っているときこそ、外に出てみるべきだと思います。
意外と周りは気にしてないものですよ。
まずは、ボランティアとかで、人にありがとうって言われるようなことをしてみるといいんじゃないでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マージナルパーソンさん 返事ありがとうございます。
調整したい仕事は無し(生きるためだけの仕事・・・)
安楽死があればって思うときがあります。

外の世界ですか、いろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2018/03/13 17:27

その調子じゃ、まともに年金も払ってなさそうだから定年なってもお金もらえないよね。


60なっても70なっても働かないといけなくなるよ。
若い時に苦労しておかないと歳とってからぜんぶツケまわってくるからね
人間関係が問題になるなら、1人でも出来る仕事がいいのかもね。
タクシードライバーだとか、バス運転手とか、ローソンのオーナーになって自分の店を持つって言うのもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

justinHeeHaaさん 返事ありがとうございます。
いつも、人間関係で辞めてるわけではないんですよ!
年金は国民年金がほとんどなので老後もお金が無い状態にはなりそうですね。

死ぬ勇気はないし、生きづらく感じてはいます。
60前には死ねればと常々思って生きています。

お礼日時:2018/03/13 17:30

>正社員で働いて無い人ってどれくらいいるんですかね?


非正規の職員・従業員は2061万人。
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/4hanki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ane180さん 返事ありがとうございます。
結構いるんですね。
でも、正社員ですよね・・・面接つらいので迷ってしまいます。。。

お礼日時:2018/03/13 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!