アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いの合意のもと紙に書いて役所に提出するだけの結婚もありなのでしょうか?親同士も会わずに…。私の彼氏はバツイチで前の結婚がそのような感じでした。彼氏の周りの友達や同僚もそんな感じです…。今は紙に書くだけが普通なのですか?

A 回答 (1件)

婚約指輪や結婚式を挙げる予定は今後無いのでしょうか?

私は20代の頃に彼に急かされ紙にお互い著名し提出するだけの結婚をしました。
互いに両親には一応伝えてからしましたが、、
彼の派手な事はしたくないという性格上の問題や仕事が多忙などで新婚旅行もなかったです。
でも女として結婚式に憧れがあり、指輪もなかったので大変寂しい気持ちになってしまいました。それだけが原因ではないですが結局数年で離婚してしまいました。

ただ、私の友人の場合は互いに仕事が多忙で結婚式をあげる時期を決める事が出来なかった為、先に紙で婚姻してから仕事の落ち着いた1年後に式を挙げだというパターンがありました。

もし、質問者様に後悔が残る不安があるのなら彼とよく話し合いをして決める事をオススメします。
本当に質問者様の事を大事に思うなら彼はちゃんと話を聞いてくれるのではないかと思いますよ。
    • 0