プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳主婦あと1カ月で30歳になる焦りでナーバスになっています。他の女性もそう思うのでしょうか。
最近テレビを観ていたら私より若い人がいっぱい出てきているし、観ているアニメの人物も学生10代が多いし最近見つけたバツイチヒロインで27歳で私より下でおばさん扱いされているしでまず客観的視点から私(女性)の花の時代が終わろうとしていることをひしひしと感じさせられます。私は21歳の時に初めて付き合った人と3年交際した後結婚して今は2歳の子どもがいるのですが毎日の家事と育児のことを終えると1日が終わろうとしているの日々で凄まじい速さで日々や季節がすぎていて怖いです。
気づけば化粧(若い頃から)もおしゃれも全くしていなくおばさん街道まっしぐらです。
主人との関係は良好です。娘も健康でかわいいです。でも主人との営みは子どもができてからは無くなってきました。私はその行為事態開始する時のこっぱずかしさや疲れることもあり積極的にしたいとは思いませんが主人も性慾が低いほうで積極的にくることがないのでなくなって来ています。正直ちょっと寂しいです。イチャイチャは好きなんですがそれも子どもがいるのでだいぶなくなってきました。幸せの環境であるのに私は焦りとこれでいいのかなと疑問に思ってしまいます。私は恋愛経験も社会経験も少ないのでいろんな人の意見が気になります。

質問者からの補足コメント

  • かいマムさんのおっしゃるとうりそうだと思います。でも不満があるというよりは大人になっていくにつれて自分の行動の制限や、やるべきことが多くなり知らず知らずのうちにストレスがたまっていることや子どもを見ていると子どもの他を魅了する力は凄くて子宝の凄みを感じます(世代交代を感じさせられる)。私はこれからの時代を支えるこの子を育てる大役があり自分にあまりかまけていられないや自分を律しないといけない状況に知らず知らずのうちにストレスが溜まりそれを友達(会っていないので)に吐き出すこともしていないので、気持ちがパンクしそうだったんです。まだ大人になれていない自分がいてでも歳だけはとっていくので自分の成長が追いつかず苦しいと感じるのかもです。あと女性らしさを保つ努力不足も痛感しています。

      補足日時:2018/03/14 09:25

A 回答 (8件)

すごく恵まれているし幸せなのに何が不満なのかわかりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の質問に回答をして頂きありがとうございます。
かいマムさんの疑問に思う部分を補足に追加記入させていただきました。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 09:52

50代、結婚18年目のおじさんですが、ご主人との関係が良好なのはいいことだと思います。

イチャイチャはお子さんの前でも存分してもいいと思いますよ。お子さんはそれを見てパパとママはすごく中がいいんだと思い、将来ああなりたいなと思うと思います。営みは無くても甘えるのは貴女もしてください。お互いに無くなったら凄く寂しい家庭になってしまいますよ。私の家庭のように。一杯旦那と恋愛して、子供にも愛を持たしたてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回はじめましてこのようなツールをつかったのですがこんなにも早く回答をいただけたことやマースケさんの文章を読んでなぜか感動の涙がでました。人って捨てたものではない温かいなって思うことができました。頂いた助言を胸により自分も周りもよりよくなるよう行動してみます。
恩人のコースケさんも奥様とふれ合って仲良くできるように願っています。夫婦は縁あって一緒になった二人なので大事にしないとですね。

お礼日時:2018/03/14 10:18

確かに焦りがでますよね?


でも30歳って女として一番色気がある時だと思いますけど、、、
私も子供が小さい時は自分を構う余裕もなかったけど今は夫婦二人になり、自分の時間ができました。
髪型や肌の手入れなど色々と頑張ってますよ。
できれば少しぐらいオシャレしたりしてみたらどうですか?
旦那さんもおっ!って思うかも!
頑張って^_^仲良くして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!試してみたいな。今の状況では罪ですねそれに私では力不足かな。
はとちゃんさんは素敵な人ですね。
私もそうなりたいです。

お礼日時:2018/03/14 10:29

30なんてまだ全然いいですよー。

うらやましいです!

私は39ですが37位から肌の老化を感じる様になりショックですね。
急にきたので、その時はかなりへこみました。
でもそれから美容や、体型維持の為運動したり頑張ってますよ。
だから161センチ47キロたもってます。
おばさんだけどおばさんにはなりたくないです。

美魔女、愛され妻目指してがんばります。
旦那とも毎日キスやバグのスキンシップしてます。
いつまでも女性らしくみられたいし、自分も綺麗でいて自信もちたいです。

歳とるのは止めれないけど、自分なりに女性らしくいる努力は大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rreさんの努力をなされているごようすに敬服します。
本人の努力もあって幸せになられているのだと思いました。
私もそうなれるよう磨いていかないと!ですね。

お礼日時:2018/03/14 11:29

「若さ」を女性の価値と捉えるならまぁ25歳超えたら「おばさん」ですよね。


でも女性の価値って「若さ」だけじゃないと思うな。
毎日が充実して愛されている女性は、いくつになっても魅力的ですよ。
これからは「若さ」以外の女性の魅力磨く期間だー!と思って精進しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは若さ意外の魅力を身につけなければいけないことがわかりました。魅力ある大人の女性になれるよう精進していきます。

お礼日時:2018/03/14 15:46

こっぱずかしいって、何だか可愛らしい響きですね(笑)


ベタベタしたいとき、わたしはベタベタしていますよ。二人ともスキンシップが大好きなので、そういうところはとっても相性が良いです。
仕事や生活が忙しいと、そういう感情があってもつい二の次になりがちですが、大切なことだと思います。
好きって感じるその一瞬を大切にして、貴女にも暮らしてほしいなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その一瞬の大切さを疎かになっていました。 ありがとうございます。スキンシップは大事ですね。

お礼日時:2018/03/14 15:53

あたしは今年29です。

早く30代になりたいです!女性って歳を重ねるごとに色気が増しますよね!歳をとることが楽しくなってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とは反対に楽しみにしているんですね。私もこの投稿によって心構えができたと思います。お付き合いしていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 16:03

分かります。


なんか、このまま女として終わっていくのかなぁ…って思うとすごく切なくなります。
うちも子供がもうすぐ2歳、本当に毎日あっという間ですよね。

子供が出来るまでは、新しい化粧品とか見てるだけで楽しかったし、物欲もないです。
なんか子供服見てるほうが楽しかったりして…

今30ですが、もう20代ではない事に寂しさを覚えました^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く私と状況が近くて共感していただけたことが嬉しいです。私だけじゃないと思いました。また今30歳である人のリアルな気持ちを知ることができて投稿したかいがありました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!