プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球部だからってそこまでの坊主にしなくてもよかないですか?

中学生男です、リトルシニアで野球をしてます
僕のチームでは坊主を強要していませんし
スポーティーな髪型。という決まりです
僕は周りからブライアンなどといじられ
コーヒー豆や焙煎などをネタにしていますが
同様に僕にも言ってきます
なので人一倍坊主がいやでした。
しかし、髪が伸びてきてさすがに
スポーティーでもなくなり切ってこいと言われ、
坊主にしろと親に言われました
僕はブライアンなどと言われてきたことが
本当にいやで辛くやめてほしくても無理で…
それを言って坊主にしたくないということを
伝えました、
心配するな。とだけいわれ翌日
母「相手の親に言ったからもう言われないし、
中学校でやってるやつのことなんか気にすんな
そんなんで嫌がってるんだったら野球なんて
やめれ。」
僕「でも心の中で思われるのが嫌だ…」
母「お前がそんな心の狭いやつだと思わな
かった。相手よりも心が狭いやつだぞ。
そんなんだったら続けられないから、
野球やめれ。」
僕「ごめんなさい。行ってきます」
というながれでした。
一部省略もありますが慰めのようなものでした
ぼくは慰めがほしくてもいった訳ではなく
坊主じゃない、他の短い髪型にしたかったのに
余計な慰めをされ。あげくのはてに怒られ、
意味がわかりませんし、すごくイライラします
もう坊主にしてしまいましたが
次回、坊主にするのはなんとか阻止したいです
なにか方法はありませんか?

そして坊主は女子からしたらダサいですよね
坊主にしたくない気持ちの中に
モテない。というのも少しあるので
女子からはどう見えてますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん母に肯定的ですね
    ほぼいじめのような状態になってるなか
    気にするなで終わりました。
    僕には理解はできません
    野球はやめません。世界で一番好きですし
    ただ、坊主との関係性がわかりません
    高野連に文句はありません。
    坊主という規則はないので。
    高野連とシニアは別です

      補足日時:2018/03/13 17:47

A 回答 (8件)

野球の指導者をしてます。


なんで髪の毛を短くするか理解してますか?
自信の身体を守る為ですよ。
野球が好きなら何故か調べて下さいね。

チームが坊主を強制してないなら海兵隊カットとか…。
EXILEみたいにしてみてわ?

昔は何故 坊主を強制してきたか?
ヒントは、規律。
身体を守るヒントは、

もし未成年の体力しかない
阪神タイガースのドリスが、いたとします。
子供のドリスは真夏に先発で完投できるかな?
です。

意味があるんだから!
短い髪型を武器に熱に負けない体力を付けて頑張って下さい!
    • good
    • 1

坊主がモテないって訳ではないですよ*ˊᵕˋ*


うちの学校で野球やっている男子は坊主では無い人も数人いますよ!
野球やってて坊主でモテてるひともいます笑笑

お母さんはどうしても坊主にさせたかったんでしょうね。
坊主にしたことによって貴方が辛い思いをしたり、いじめられたりしたらお母さんに言いましょう!

それか、お父さんに相談してみては?
お父さんがお母さんより立場が下ならちょっと無理かもしれませんが、まずはお父さんを説得してお父さんにお母さんを説得させましょう!

頑張ってくださいね!!

(文章分かりにくくてすみません^^;)

以上、中学生女子から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、回答ありがとうございます、
父はいません

お礼日時:2018/03/13 18:20

5分刈りとか、もう少し長くしてもいいんじゃない (^_^)v

    • good
    • 1

ただ、坊主との関係性がわかりません」←高野連の公式ルールだからです・・



高野連の公式ルールを基にしてる場合は坊主頭・・

なのでプロ野球や草野球の選手は坊主では無いのです・・(高野連の公式ルールは適用していないから・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
高野連の公式規約には
坊主というのはのっていませんよ
ネタでしたらマジレスすみません

お礼日時:2018/03/13 18:21

髪型は人の言う事を聞いちゃいけないんだと思います。

反抗で。
    • good
    • 0

一昔前にオシャレ坊主が流行りましたね。



もしつぎするのであれば、そういったちょっと変わった坊主ってのはどうでしょう?
坊主には変わりないですし。

それかいっそ「好きな人ができてその人が坊主見て前の髪型のほうが好きだったと言った」という作り話はどうでしょう。
追撃で
「モテたいから髪型を気にするのは女であるお母さんならわかるでしょ?」
とか?

それかもう野球をやめてしまうのはどうでしょうか。
野球意外も楽しいスポーツはたくさんありますよ。
「やっぱり坊主嫌だから野球やめる。
それぐらい嫌という気持ちがわかってもらえないならそれでいい。
お母さんにはもうこういう精神的なものは相談しない」
とストレートに言ってしまいましょう。
これでごめん悪かったと言えない親ならもう本当に精神的な相談はするべきではありませんね。
    • good
    • 0

此処で愚痴るよりも 高野連に言って下さい・・



其処まで しないのなら あなたが それ程までは 考えて無いだけです・・
    • good
    • 0

お母さんの意見に100パーセント同意。



そんなんで嫌がってるんだったら野球なんてやめれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!