プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠9ヶ月なのですが
旦那がハリネズミを飼いたいと言っています。
何か菌や妊婦に悪いことってありますか?

A 回答 (5件)

子供が生まれるなら、少しは我慢させた方がいいと思います。

動物の毛等でアレルギーが出る場合があります。子供が少し大きくなってからの方が。家の子供は猫だと思うのですが、鼻炎になっている子がいます。
    • good
    • 0

ひたすら生まれてくる我が子を待とうとは思わないのですか?


何か悪いことがあるかというよりも、そっちの方が心配。
ハリネズミに見返られてはお子さんが可哀そう。
    • good
    • 0

ハリネズミにとっても迷惑な話だと思います。


出産でバタついたらペットどころではないですよね。飼い始めてすぐにどこかに預けるとか、留守時間が長くて放置気味とかになったら可哀そう。
    • good
    • 1

それは、今すぐに飼いたいと旦那さんは言っているのですか?


心配ならば担当医にアレルギーとか相談すると良いです。
研究している医者や科学者でさえ、未知の領域なのに素人にとっては、未知以上の領域ですよ。
    • good
    • 0

どんな動物でも菌などは持ってますし、100%感染しないという保証はありません。


乳幼児に感染すれば死亡する事もあります。

そもそも近くにハリネズミを診てくれる病院はあるんでしょうか?
旦那さんはハリネズミの生態や習性を熟知してますか?
ダニもわきやすいし、人間になついたりはしませんよ。

赤ちゃんが生まれればハリネズミにとってもストレスになります。
音に敏感で臆病な動物なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知でした。
ただの好奇心だけで飼おうとしていましたが
菌などが心配だということを伝えたら
飼うことを諦めてくれました。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/14 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!