プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UQ WiMAXのギガ放題ハイスピードエリアプラスは3日で10GB超えると、通信制限がかかりその翌々日から戻ると書いてありましたが、日数が経っても通信速度が戻りません。何故でしょうか?

A 回答 (3件)

>ハイスピードモードにして通信を控えて、何日かすれば解除されるんですか?



翌月まで解除されない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!やっと分かりました。ありがとうございます。 _|\○_

お礼日時:2018/03/13 22:13

ハイスピードモードですか?それともハイスピードプラスエリアのとですか?


似た名称ですが、異なるサービスです。

ハイスピードモードは、WiMAX2+で直近3日間で10GB以上使えば、夜間のみ速度制限がかかる。
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_ …

ハイスピードプラスエリアは、KDDIの3.9Gを利用するオプションサービス。
これは、月7GBの上限があり、翌月まで解除されない。
しかも、これで、速度制限がかかると、WiMAXも道連れになり速度制限がかかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイスピードプラスエリアです。
道ずれになるのですね。それではハイスピードモードにして通信を控えて、何日かすれば解除されるんですか?

お礼日時:2018/03/13 21:04

http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_ …
当日より前の3日間の合計が10Gを超えていると通信制限になりますので、、、
2日目か3日目の容量が多い場合は2日連続、3日連続で通信制限になることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!