アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の旦那。
なんとも頼りなく、プロポーズも婚約指輪もないです。
相手には貯金もなし。
私が30になる前にと2歳年下の男性と最近入籍する事になったのですが、、
流れ的には付き合って3.4年経つし、一緒に住みだして1年以上経つし、仕事の条件が変わるなど色々タイミングが合う事が重なりなあなあに入籍が決まりました。
しかし、親への挨拶や将来的な考えなどまったくノープランで、自分の親への相手への配慮はしましたが、相手の親への挨拶、自分の親が相手様に行う挨拶、そこまで気が回らなかった私は、相手の親にもあまりいい印象を受けてもらえていないです。
その他にも色々気にかかる点があり、まったくしっかりしていない相手に入籍してよかったのかなーと不安がつのる日々で、自分自身の決断にも嫌気がさしています。

ただ誰かに話しが聞いてほしいという気持ちもあるのですが、どーすればいい状況になるのかという期待もあり、とても悩んでいます。

良くも悪くもご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
今住んでいる場所も私の知人のおうちを又貸ししてもらっている1kの狭い部屋です。

A 回答 (11件中1~10件)

2年ほど子供を作らず様子を見るに限りまよ。

でないとああしまった失敗したあ~と思っても幸せを与えられて生まれてきた我が子が惨めで哀れです。いっしょになる前はお互いルンルンでしょうが用意周到にやらないと晴天
の霹靂が待っているのです‼
    • good
    • 0

お二人が良くて、納得して入籍されたのだから、よくよく考えての事だと思いますが、(一種のマリッジブルー?)まわりのご親戚付き合いだけはきちんとされた方がよいとおもいます。

お幸せをお祈りします。
    • good
    • 0

そんな彼を選んだのもあなたですし。



挨拶行かなかったのもあなたですし。

彼にも問題がありますが、終わってから色々言うあなたにもかなり問題があるかと思います。

結婚前に挨拶に行かないなんて非常識過ぎますよ。

3.4年付き合ってても見抜けなかったんですか?
貯金は一緒にできなかったのですか?
    • good
    • 1

結婚なんて、切っ掛けですから。

これを逃せば結婚出来なかったかもしれませんし、縁があったとあきらめましょう。しかし、入籍前に相手のご両親に挨拶に行かなかったのは、失敗でしたね。今さら仕方がないので、これからは度々訪問して挽回してください。反対されなかったんですから、これからよい関係を築けばいいですよ。ところで、だんなさんの収入はよいのですか?それによって、この先共働きになるか、専業主婦になるかの生活が決まってきますね。とりあえす、子供が出来るまでに必死で貯蓄してください。これからはどんどんお金がいります。だんなのご両親によく思われれば援助もあるかもです。
    • good
    • 0

旦那様を一人前に教育していけば良いのでは?年下可愛いし威張らないから楽じゃないですか?貯金たくさんある年上だと貴方があれこれ言われますよ?貴方が彼のお給料を管理して貯金頑張ってください。

    • good
    • 0

相手に対する文句ばかりいっているけど、女と「同棲」する28歳の男なんてそんなものでしょう。


考えていないから30歳の女と同棲できるし、サクッと入籍しちゃえるのです。
今どきの結婚だとありなんじゃないですか?
ちゃんと届けをだすだけましでしょう。
これで、あなたは結婚できたということです。

何にも考えていないのはあなたの方。
これでいいのですか?
質問者さんがいうように、親への挨拶は普通はするものですし、届けをだす前にします。
双方の親が毒親で結婚を知らせることが危険な場合を除き、ちゃんと挨拶します。
相手の親は思っているでしょう。
30の女が焦って息子をたきつけて結婚まで持ち込みやがって、挨拶もせずに どんな女だってね。
こうならないように 結婚前に挨拶にいくのです。
たいがいの場合、男の方は結婚までの段取りなんて頭が回りません。
こういうサイトをみたり質問したりするのは女ばかりです。
女は自分が不利にならないように、賢く立ち回り準備を整えるのです。

他人のせいにしたところで何も片付きません。

ほとんどの女がこの条件の男と結婚なんぞしませんよ。
だけど、あなたはそれをした。
彼にはいいところがあるのでしょう?
一緒に歩んでいきたいと思ったから結婚したのでしょう?

誰もあなたの結婚を強要していませんよ。
    • good
    • 4

じゃあ何で結婚したんだ?



矛盾してるだろ?

私はバカです、と質問してるのと同じなんだよ
    • good
    • 2

腐れ縁だから仕方ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身が関わっている、関わってきた方達の中では彼は短い方なんですよ(><)

お礼日時:2018/03/14 00:11

つか、何で結婚したん?


訳が分からない
ご意見って言われても、嫌ならやめればしか言えないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもわからないです。
流されてしまったと言われればそーですし、正直軽く考えてしまっていたのは私自身かもしれません。
入籍してリアルな現実が見えて困惑しています。

お礼日時:2018/03/14 00:02

お互い、何の為に、『ご結婚』為されたのでしょうネ・・?


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、、
私自身まったく結婚願望がなかったはずなのに、入籍してもいいかなと思ったのはなんでだったのか答えがわかりません。
それがわかればもっと幸せな気持ちになれるかもしれませんね!
少し考えてみます(^^)

お礼日時:2018/03/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!