アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくはずかしい質問です。


私は20の女ですが、恥ずかしながら私は産まれた時から母と一緒寝ています。
1人で寝ようとおもい、何回も自分の部屋で寝ようとしたら母はものすごく機嫌が悪くなり、「あんた感じわるすぎる」「あんたベッドで寝てから母さん下で寝るから」ってすごく怒りながら言われました。
何が感じ悪いのですか?自分の部屋があるのになんで寝たらいけないんですか?
私はこのままでいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

何とかお母さんに話をして自分の部屋で寝るようにしましょう。


生まれたときから今日の20歳まで、母親と同じ部屋若しくは同じ寝具で寝ていたという事は、身体の成長は順調でも「こころや精神」の成長は「乳・幼児」の水準にとどまっている、ということを意味します。

同じ部屋で寝ていた場合は、自分の考えや思考が母親から一部始終を見透かされている、という意識の精神の分裂を来す原因にもなります。同じ寝具で寝ていたというケースは、「自分の欲求、行動」を自分のチカラで実現することが、極度に不安になる。と、いう「うつの病理」に陥ります。

対策です。
家の中の自分に関することは自分でする。可能な限り単独で実行しましょう。人が身につけた物を借りたりもらったりして身につけない。衣類は自分で選んで購入する。入浴は30分以内でテキパキと行動する。寝る時間、起きる時間を決めて、決めたとおりに実行する。等々を訓練だと思って実行して社会性の能力を身につけると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございました。
親と仲悪くなりたくないので今は機嫌とって仲直りして我慢するしかないと判断しました。
ほかの方から結婚無理かもしれないと書かれてあったのですが、ほんとその通りかもしれないです( 笑 )
1ミリでも可能性があれば嬉しいです。

お礼日時:2018/03/16 00:02

早く子離れシナハレ



言いなさい。
    • good
    • 1

共依存


怒るのは寂しいんでしょうね

もう子供じゃないって教えてくしかない
    • good
    • 0

一人暮らしや、お嫁に行く時とかを考えるとちょっと心配ですね。

少しずつ別で寝るように母親に進言してみるのがお互いのために良いかと思います。
    • good
    • 0

寂しいんでしょ。


お母さんが子離れできていないというだけです。
このまま一緒に寝ていればますます子離れできなくなるんじゃないですか?
あなたが結婚するのも無理になりそうですね。
もう二十歳なら大人です。
ちゃんとお母さんと話し合って、自分の部屋で寝ることを納得させる
ほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

変わった親ですね



ある程度の歳になったとき、
自分のところで寝ろ言われたものですが。

以後は、
体調が悪い時などは、
親の寝床で寝ることになりましたが。
ほかは、一人で自分のとのろで、寝ろが基本でした。


要するに、
赤ん坊や幼児のときや、
少年期でも、特別に体調が悪いときなど。
親からしたら、心配である時のみで、
ほかは、基本、自分のところで寝ろでしたが。。

そのような親がいるのは、
驚きでした。
    • good
    • 0

いつか親離れするときもきます。


なので今はいいかもしれませんが将来のことを考えればもう子供じゃない!
1人で寝させて!とはっきり言えばいいと思います!これは私の考えなので是非参考ほどに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!