アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と友達になりたいです。
元彼とは8ヶ月程付き合っており1度も喧嘩した事なく仲は良かったです。
別れたのは2週間程前で私から告げました。
今後色々1年間は資格取得試験などで忙しく頻繁に会う事も難しくなり迷惑をかけるし心に余裕がないためです。嫌いで別れた訳ではありません。電話で話をしたいと言われましたが私が泣いて話が出来たないのと声を聞けば気持ちが揺らぐと思いしませんでした。別れ際元彼は怒っていました。
またその間に私の誕生日があったのですが相手からの連絡はきていないのでもう関わりたくないかもしれません。
しかし信頼出来る相手だし友達として関わっていきたいです。連絡をしたらダメでしょうか?
また私から連絡する場合、どれくらいの期間で何と連絡をしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別れを告げたのは私ですが毎日ふとした時に涙が出て
    精神がおかしくなりそうです。
    対して元彼は私と別れてから凄く充実した楽しそうなツイートを毎日のようにします。
    そんなに好きではなかったのなら私からのバレンタインは受け取らず振れば良かったのにと思います。

      補足日時:2018/03/14 11:27

A 回答 (7件)

あなたの気持ちも分からなくはないです。


あなたが振ったのに落ち込むどころか楽しんでいるのが腑に落ちないんですよね?
あなたのわがままと言えばそうですが、彼はわざと楽しんでいるよ!と偽ってるのかもしれませんよ。
振られたら何か楽しい事をしてでも失恋の痛手を振り切りたいのは当たり前のことをです。
あなたがその辺を理解をしないとです。
あなたは彼がそんな軽い愛情だったんだと傷付いているんでしょうが、今となればカレカノではないので、彼が何をしようが割り切るしかないです。
私は元彼と別れて3年、今でも仲良くしてますけど、仲良い友達と思っているのは私だけです笑
彼にはまだ私には未練があります。
私は彼には私の気持ちを伝えた上で関係を維持してますし、別れてから、私が追う形はとってはないです。
あなた方はまだ別れたばかりだし、彼の気持ちもあるので、やはり彼から友達でいたいと言う連絡が来てからだと思うので、あなたから追って連絡を取り合うなら、復縁も視野に入れてあげないと可哀想です。
今のあなたは彼が新たな恋に向かえるように見守ってあげて、彼に好きな人や彼女が出来ても、友達関係が続けていけるなら、信頼出来る友達関係が築けるんだと思います。
彼には好きな人や彼女が出来たら、友達関係にはなりたくないと言うなら、それはあなたの独占欲でキープです。
その辺を取り間違えないようにして、彼に彼女がいても受け止められるかなど、よく考えて答えを出して下さい。
私の場合は、彼が一旦気持ちが冷め、他に行ってくると言われて、私は快く行ってらっしゃい!頑張って!と送り出せました。
男女間の友情は複雑で難しいですね(ーー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません回答ありがとうございます。色々と考えさせられまだ私の考えは幼稚だと反省しました。
確かに色々考えると複雑で難しいですね。
長文ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 12:39

あなたから別れを告げたのに、今になって楽しく過ごしてる元カレを見て


気持ちが揺れた…はあなたの気持ちであって、彼はもう別の道を歩き始めてる。
どうしようもなりません。
あと、あなたの別れを決意した理由がイマイチ理解できませんね。
気持ちがあるのに、無理矢理別れたりするから、おかしくなるんです。
    • good
    • 1

他の人は他の人、彼は彼ですよ。


恋人から友達付き合いへと戻ることは誰もが出来る訳じゃないし、友達として付き合いするかどうかの選択権はほぼ別れを告げられた方にあります。

その彼は去るもの追わずなのではないでしょうか?恋人でもない、友達でもないグレーな関係なら誕生日はお祝いしにくいでしょう。しつこいと思われたらとの気遣いもあったのでは。

捕捉では何故そういう考え方するのか疑問です。あなたは振った方でしょ?
男性がTwitterでわざわざ彼女に振られたとかツイートすると思います?落ち込んでるツイートすれば満足?それとも音沙汰なしにすればいいの?
あなたがいなくなったからせめて誰かとSNS上で繋がってたいのではないでしょうかね。
彼にしてみればあなたが自分をそんなに好きではなかったと感じてると思いますよ。バレンタインなんかくれなきゃよかったのに、とね。

いずれにしても自分が招いた行動です。
せっかく日々を楽しくして過ごしている彼の気持ちも考えれば、連絡するのは控えた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 11:57

あなたから別れを告げておいて、友達として仲良くしたいとは、キープのためですよね?


彼の気持ちを考えてますか?
お互いに好きなら別れずに関係を維持して行く選択肢もあったはずです。
今後仲良くして行くかどうかを決めるのはあなたではなく、振られた彼です。
彼の方が傷付いているんだから、未練があれば友達なんて無理です。
そして彼はあなたを応援するために身を引いて、誕生日の連絡もしなかったんでしょうから、そこから蒸し返すのは酷です。
彼を傷つけてまでして出した答えなので、別れた現実を受け止めて、連絡はこちらからは取らない方針を貫いてください。
キツイ回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんキープというか別れてからも信頼出来る友達として仲良くしている友達が周りに多かったので…
しかし確かに彼の事を考えると酷いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 11:09

「付き合い方を変更する」ということをしなかったわけですよね。


「彼と一緒になって考える」ということを放棄したんでしょ。

一方的に「無理だ」と判断して別れを告げたんでしょ。

それで「信頼出来る相手だし友達として」は、欲張りでしょう。

「いいとこ取り」ですか。
いい根性してますよ。

「誕生日にさえ連絡が来ない」、「おめでとうの一言もない」というのがすべてです。

ま、あなたが望んだ資格取得を目指すんですね。
それがあなたの当初の予定でしょ。

そのためにバッサリ切ったんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 10:41

正当な理由に対して怒るような人に何の信頼がありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒りの言葉を言われたわけではなく
lineの文面的に怒っているな程度ではありましたが。

お礼日時:2018/03/14 10:30

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
悪い方向に考えすぎるのはやめましょう。
あなたと相手は、まだお互いの信頼関係を築き上げている途中の段階にいるのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!