プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の前で赤っ恥をかいてしまいました。

その時はあまりの恥ずかしさに適当な嘘で誤魔化したのですが、嘘が下手くそでばればれなので、余計痛々しくなって、しばらく空気が気まずくなり、いたたまれない気持ちでした。

もうすごく恥ずかしくて思い出すとうわぁああと叫びだしたくなる思いです。一生の恥です。
忘れられる気がしません。

自分の性癖がバレたのです。話している時内容を勘違いして自分からそういうのを話しちゃって。もううわぁぁ。

どうすれば気が楽になるのでしょうか??

A 回答 (3件)

話した相手が誠実な人なら 言いふらしたりしないですから

そんなに落ち込まないでください。

『恥』は一時的なものです。

ドンマイです。
    • 0

私も似たような経験あります笑

そういうときは認めてしまうか、ネタに走りましたね。
性癖がバレて恥ずかしいということは、あなたが自分の性癖を自分の中で認めていないんじゃないかなーと思いますね。

自分の中で認めていたら公開してもなんとも思わないはずですから。
だから自分の中でしっかり認めて、友達にもあの時こう言っちゃったけど…みたいな感じで思いきって公開するのも手かと思います。

閉じ込めておくとどんどん恥として大きくなります。

もしそういうのが受け入れられない友達や、自分なら、ネタにしてしまったら楽になるかなと思います。

私もネタにしてます笑
私ってほんとこういうの好きなのあり得ないよね~笑笑
みたいな感じです。

自分で改めて口で言うことで、改めて耳から入って認められるし、ネタならみんな受け入れられるはずです。

そのうち同じような性癖を持った友達も現れます。同士です。

忘れたい、気が楽になりたいなら、自分からなにかアクションを起こすことが一番です。
    • 0

若い頃、チョットした勘違いから相手の行動をいやらしい事と思い込み「いやらしい〜」と言ったら、なんとも言えない空気になって、誤解に気付いた事を思い出しました(^^;)

時が解決します。
    • 0