プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊んで暮らせるほどのお金があったら
働くのをやめますか?
それともはたらきますか?

その理由はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん回答ありがとうございます!
    働く方が多いように感じられました。

      補足日時:2018/03/16 17:24

A 回答 (34件中1~10件)

働くかなー。



実際働いてるから休みが充実するわけだし仕事辞めて毎日ダラダラ過ごしてもつまんないし人間的にダメになりそう。

周りが働いてる時間に家にいるってほんとつまんないよ。
あとお金はあればあるほどいいし

まあでも残業とかはしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 17:21

一旦やめると思う


理由は日頃働きたくないと思ってるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 17:21

遊んで暮らせるかどうか別として、飢え死にはしないだけの金があるので、せっかくの雇用延長を辞退して、大学に入学しました。



その理由は四十年もやってきた仕事の延長で残り少ない人生の時間を消費するのがもったいなく思うからです。

でも、60歳までの納税(所得税納税)の義務は全うしましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/16 17:21

働くでしょうね。


仕事はお金を得るためだけではありませんから・・・
仕事仲間やクライアントとのコミュニケーションもあるし、まだまだ勉強です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/16 17:21

絶対働かない(⌒ ー ⌒)

    • good
    • 4

他の(対して儲からないけど、自分がやりたい)仕事をすると思う。

    • good
    • 3

「仕事」はしません。


「仕事」とは違う、自分に課せられた、あるいは自分にしかできない「役目」を果たします。
    • good
    • 0

今のお仕事は、辞めないです。


夢だった仕事で、大好きなお仕事だから。
専業主婦しながら半分遊んで暮らしていた頃より、仕事している今の方が、はるかに楽しく充実しています☆
    • good
    • 0

仕事は辞めます!好きなガーデニングをもっと極めたいかも。

    • good
    • 1

働くのはやめて好きな趣味に生きますね。



その理由はお金の( ; ゜Д゜)がなければ好きな事だけして過ごせる事が幸せだからです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!