dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の出来事で不思議に思ったことがあります
今日お出かけしてたら義父の自慢がまた始まりました
今回は義父が18の頃自立した話でした
義父は18の頃原付で実家から片道6時間かかる場所に
一人暮らししたそうです
そしたら私に向けて「お前には無理だけどねww」
と笑われて私が「へー」と言うと
母から喧嘩するな!と私が怒られました
私は何もしてないし何なら父がバカにしてます私を
そこで思いました
父は私に不幸自慢をいっぱいしてきましたが
私の方が辛い気がしますなのでここに実体験書くので
どちらが辛いか判断してください
第三者の意見欲しいです

まず義父は親はお金持ちで困ることはありませんでした
基本的に頭が悪く成績悪かったらしいです
家庭は1日3食3品おやつ付きだったらしいです
実家は海辺が近く父が船乗りだったらしいです
なので船乗りのツテで高校に入学しました
でも義父は自力で入ったと後から付け足しました
ツテは義父の実家でホントのことを聞きました
義父の父は義父が高校生の頃亡くなったらしいです
30後半で義父の弟も亡くなりました
トラック会社に数十年働いてました
自立した18の頃から実家の仕送りでお金と食材貰い
月1で実家から母が来て家を掃除してたらしいです
本人が言ってました
義父は1人暮らしして苦労したらしいです
仕送りで食材とお金を貰いながら
母から月1で掃除して貰いながら
1人で働くのが辛くてキツくて苦労した経験らしいです
でも義父は家事も育児も幼稚園児並に出来ません
しようともしません
手伝いを頼むと「なんで俺がしなきゃいけないん?」
と当たり前のように聞き返します
そして義父は母に対してモラハラと少々DVを…
本人は自分のビールや外食で家にお金が無いのに
気付いていません
気付かないで私と母に当たり散らします
義父は今転職を繰り返してます
理由は上司が上から目線で気に食わないからです
無職の間も家事も育児もせず
のんびり暮らしてました

私はいま17です無職です(理由あり)
私は幼い頃から貧乏で
数ヶ月に一月電気やガス止まるほどでした
学校が始まっても学費や給食費1人だけ遅れてました
うちは母子家庭でした
おばあちゃんと母と私で狭いアパートに暮らしてました
犬も飼い始めお金がカラカラでした
母は3つほど掛け持ちして
日曜日に寝てる姿に会うのが家族の再会でした
子供の頃から1日2食食べるのがやっとな暮らしでした
おばあちゃんは宗教にハマりほとんど家にいません
新聞配って会館に通ってました
私は家に1人で親に苦労をかけないため
料理や洗濯物など独学と見よう見まねで学んでました
途中から近所でベビーシッターをしてお手伝いをして
家事を学んでました
お遊戯会や授業参観などで母に会うことはありません
三者面談しか来ませんでした
でも母は馬鹿な私を多分愛してくれました
でも小さな頃から母はヒステリック?で
思い通りにならなかったり失敗すると私に当たりました
殴ったり蹴ったり引きずったりもの投げたり
私の物を壊したり捨てたりしてました
学費や給食費や親の借金などで請求する大人はよく
私の元に来てたので追い返してました親のために
料理をして自分や母に晩御飯を作ったり
母が義父と再婚して引っ越してから
私は学校でいじめられました中学校と高校で
義父は酒癖が悪く問題をよく起こします
なので私が周りに謝りに尻拭いしてました
そして私は他人なので暴力振られます
殴り蹴り物投げます暴言も吐きます母と同じように
父も母も私を怒鳴り暴力振ります凄いです
八つ当たりも凄いです
両親は責任感が無く身勝手に子供を作りました
なので私が育児してますバイトも出来ないほどに
首がグラグラな時期から付きっきりでした
義父も母も都合いい時だけ可愛がり
気に食わないと泣かせます
なので私が面倒見てます
父は現実が見えずお金が無いのを私達のせいにします
父はトラックを辞めてから仕事を転々としてます
仕事を辞める理由は上司が上から目線で気に食わない
こんな理由です次の仕事も決めず辞めます
なのでお金が無くて困り母と私の物を売って稼いでます
母は仕事を始め本格的に私が弟の育児することになり
私は自分のものを売って稼ぎましたでも問題起きます
母が7割私が3割になりましただけど母は私にお金が
全く帰ってきません請求するとヒステリック起こして
暴力暴言の嵐です
私は母が時間内にできない分の家事をして
弟の育児とペットの世話をしながら勉強後回しにして
生きてますお金を持つと母が盗むので財布も空です
私は今情緒不安定で急に笑ったり死にたくなるし
意味もなく急に体に針を指したような痛みが来るし
夜薬がないと眠れない体質で
異常なほど猫舌で忘れっぽく
ドジで出来損ないの役立たずです

自立はしないんじゃなくて出来ません
義父はよく私を追い出しますが
母が帰ってこいと怒ります
自立も同じです
父は私を追い出したいそうですが
母が私がいないと家が回らないから家にいろと言います
母の被害妄想による悲劇のヒロインごっこに付き合い
両親の癇癪に付き合い体も精神もボロボロにしながら
弟とペットの世話してます
人が怖くて外に出ることも困難です
どちらが不幸ですか?
そしてどうすれば私は親の望む完璧なお金持ちの子供に
なれますか?

質問者からの補足コメント

  • 母はたまに私の味方をしてくれます
    その時に苦労話をしましたが
    義父は「お前がそんな苦労してるはずない!
    甘えんぼのマザコンのくせに!嘘つくな!」
    と怒られました私が…

      補足日時:2021/11/29 23:05

A 回答 (1件)

不幸を比べ合う必要はないよ



死にたいと思ったり
未来に希望が持てないと思っているなら
それは
狭い家族間の中でしか生きていないから・・

世の中は広いし
家族以外との関わりが
持てる方法を模索してみたらどう?

あなたが今
生きている環境は狭すぎますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族から離れることは禁止されてます
私は隙間埋めなので
家事や育児にペットの世話もあり
遠出したくても母がお金を盗みますから金欠です
友達も作りましたが転入生なせいで
噂の独り歩きがいっぱい起きてバカにされたり
避けられたり差別されたりします
今は引っ越してから関わる人が居なくなり
数日ほど外にも出てません
私は人が怖いです
皆私を嫌ってますそしてバカにしてます
外に出る度にブスでデブなのろまと
思われてるでしょう
外では皆義父や母のような大人ばっかりに見え
子供は私をバカにしてるように見えます
それに日頃のことを思い出し手が震えます
変人に見られるでしょう

お礼日時:2021/11/30 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!