この人頭いいなと思ったエピソード

彼に認知だけの子供に1度だけでいいから会ってほしい、と言うのはおかしいでしょうか???

付き合っているか付き合っていないか、よく分からない男友達の子供を妊娠して、去年の12月に20歳で出産しました。
彼はずっと仲良しでよく2人でドライブに行ってました。付き合っているかよく分からなかったのですが、結婚の話とかもよくしてました。

妊娠が分かって、彼に話したのですが、一緒に育てるのは難しい、と言われ、認知だけになりました。
妊娠が分かったのが遅かったのもありますが、私は、責任もって産んで育てよう、と思い、今は実家で子育てしながら働いています。

私と彼の共通の友達がいるのですが、私はその友達(女) と、娘を連れてよく遊びに行くのでその子のインスタなどで、赤ちゃんの顔などは見ていると思いますし、LINEで、赤ちゃん元気?可愛い??とか私によく聞いてきます。友達が、出産してすぐにかけつけてくれて、その様子などをインスタにあげたらしく、その後、すぐに彼から、お疲れ様。頑張ったね!とLINEがきました。子供に興味あるのかな???とそれからずっと思っていますが、赤ちゃんに会って抱いてあげてくれる??と、言ってもいいのかな??と戸惑ってます。
一応、娘のパパだし、言ってもいいかとは思いますが、一緒に育てるのは難しい、と言われたことが引っかかってしまいます。

皆さんはどう思いますか???

A 回答 (3件)

写真などを残して将来


「パパは子供が欲しくないと思っていたんじゃないよ」
と言える証拠を残しておくのは無駄ではないと思います。

彼は子供が要らないなんて言いましたか?
「一緒に育てるのは難しい」はあくまで能力の問題であって、気持ちとは別の話です。
    • good
    • 0

言ってみてもいいけど、認知だけでいいという契約なら、「あなたは」強制はしないでね。

後になって「父だから」をあなたが言うのはズルいからね。
    • good
    • 0

相手の方が会う気があるなら会わせて上げてもいいと思います(^-^)


認知だけとはいえ子供にとっては父親なのですから(^-^)
その時家族写真を携帯で良いので撮っておくと、最悪今後会わないとなった場合でも子供にその写真を見せれば父親の顔を見れるので嬉しいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報