アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のホワイトデーに彼氏からお返しを貰ったのですが、二つ用意してありどちらかを私に、どちらかを彼のお母さんやお姉さんなど家族にあげるから選んでというものでした。
1つは、少し高そうなチョコレートの詰め合わせでとても可愛いものでした。もう1つは、最近行った旅行のお土産で買ったと思われるものでした。
正直私はチョコレートの方に興味がありましたが、彼は一応お前にはこっちのつもりで買ってきたということでお土産の方を勧められました。私はチョコレートの方がいいということが出来ずにお土産を貰いました。
誕生日もクリスマスもしっかりとしたものを頂いていたのと、バレンタインは全部手作りでかなりの時間をかけてお金もかけたというのもあって、高価なものではなくてもホワイトデーらしいものが欲しいと思っていたし期待もしていた分、家族にはデパートのチョコレートで私にはお土産で買ってきたものか、、、と思ってしまいました。
彼はそこまで気にしてないと思うのですが、私は少し腑に落ちません。

みんなが貰っているようなある程度いいチョコレートが欲しいというのは高望みだと分かっているのですが、皆さんならどう思いますか?
また、皆さんはどのようなものを貰いましたか?または、あげましたか?

A 回答 (6件)

誕生日もクリスマスもホワイトデーも貰えるだけいいと思います。

私の夫なんて、付き合ってた時からなーんにもなかったですよ(>_<)だから私もなーんにもしなくなりました(笑)まぁ、うちの夫と比べるほうが失礼ですが(笑)

さて、質問者さんの彼氏さん、せっかくホワイトデーを用意してるのに、渡し方が下手ですね。勿体ないなぁ。
質問者さんも選んでと言われずに初めからお土産をホワイトデーとして渡されたらモヤモヤしなかったはずと思いました。家族と天秤にかけられたようで気が悪かったのでは???
でも、彼も悪気はないと思うので、クリスマスや誕生日にしっかりしてくれているなら、多目に見てあげてほしいです。
    • good
    • 1

正直に欲しいものをもらえばいいわけですが、選んでってぜんぜん違うもの出されても困りますし選んでと言う割にはこっちと思って買ってきたというというのは微妙ですね。

    • good
    • 0

贈呈以前にマザコンかどうかを、先ず疑うべきです。

世の中には、マザコンがザラで彼女より母親を大事にし、結婚後は修羅場に変わり、離婚騒ぎも事実あります。

男は隠しているつもりでも、何かしかの形でマザコン疑惑は顔を出します。

マザコン男でなければいいんですが。

マザコン男は母親を一番で見ているので、女がその男を選んでも幸せになれるケースはほぼ少ないです。

今の内からよく観察しておいたほうが良いです。何気に相手の親御さんにもタイミング見て会わせて貰い、確認するのもね。
    • good
    • 0

マザコンかどうかを、先ず疑うべきです。

世の中には、マザコンがザラで彼女より母親を大事にし、結婚後は修羅場に変わり、離婚騒ぎも事実あります。
    • good
    • 0

多分彼もあなたのために大分迷っていたのでは?(*´v`)



あなたはチョコレートがいいけど、
彼は「食べてなくならないものがいいかな…」「近場で買ったもの渡すなんて失礼かな…」「あいつ、こっちの方が喜びそうだな!」みたいな。

プレゼントされる際は、は自分の欲しいものを貰える!と構えてしまうのでなく、相手のセンスを楽しむ機会と捉えてみるといいかもしれません(*^^*)

来年のバレンタインデーのときに、「今年はホワイトデーはチョコがいい!」と言ってみるといいですね!
    • good
    • 2

すみません,正直笑っちゃいました


気の利かない彼…
そういう人、浮気の心配はないです
女心がわかってない分、うまく立ちまわれない

イラッとしますが、不器用ながらも誠実なはず
無神経だからナシだわーと思って女にふられるか,まあ仕方ない…と許す女になるか,

なんだかウチの夫のようです
バレンタインに私は、ガトーショコラを焼きました。
ホワイトデーの今朝、夫はバタバタと出張に行って週末まで帰りません
きっとこのままスルーとなるでしょう
息子がハーゲンダッツのアイスをお返ししてくれたので、我慢します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!