アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は北朝鮮との事実上外交断絶
アメリカは北朝鮮との裏外交チャンネル持ってた!
日本人はトランプとキムとのヘイトツイートに騙された!
今後の米韓朝のトライアングルに日本外交は、何をすべきか?

質問者からの補足コメント

  • 外交、心理学でもお願いします。

      補足日時:2018/03/14 23:57

A 回答 (1件)

日本は北朝鮮との事実上外交断絶


  ↑
事実上ではなく、正式に断交していますよ。
日韓間では1965年の日韓条約で、半島には
韓国しか存在しないことになっており、
北を国家とは認めていません。

しかし、日本には朝鮮総連があり、これが
事実上の大使館の役割を果たしています。
だから、事実上は国交があるのです。




アメリカは北朝鮮との裏外交チャンネル持ってた!
   ↑
日本も持っています。



日本人はトランプとキムとのヘイトツイートに騙された!
    ↑
それで良いんじゃないですか。
日本にはもともと外交力なんか無いんだから。
米国が何とかしてくれれば問題ありません。
米国と北が仲良くしても、日本は拉致を口実に
援助を断ることが可能です。




今後の米韓朝のトライアングルに日本外交は、何をすべきか?
   ↑
拉致を口実に、断交を続けていれば
良いと思います。
北を口実に、軍備を拡張してしまえば
良いと思います。
どさくさに紛れて、核武装するのが最善です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々日本に外交力が無いwwww!
日本が核武装が最適?ん~ドイツ方式にアメリカの核兵器持ち込みはOKしかし核のボタンは日本が持つのが最適と思うのですが?

お礼日時:2018/03/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!