アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかもがめんどくさい

私はフリーターの20歳の女です。
最近仕事も遊びも何もかもがめんどくさいです。
前日までは「よし明日こそは頑張ろう」と思っても
当日になってしまうと本当に何もやる気が起きなくなり家から出られません。
自業自得ですが同棲していた彼氏と仕事をちゃんとするという約束を守れず他にも理由はありますが、もう別れようとまで言われました。
さすがにやばいと思いましたがそれでも何かをしようという気が一切おきません。自分で自分に呆れますが本当にどうしても何もすることができません。
できればもうずっと家にいたいです。
これは性格の問題なのでしょうか。私の何かがおかしくなってしまったのでしょうか。どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (6件)

何もかもめんどくさく感じるのは共感できます。



自堕落なことしてると、このままではダメになるとか思うのだけど、なんかズルズルと行動に移せないって感じなのが...

自分なりの解決方法ですが
1.食事も摂らずだらだらっとしばらく過ごして、空腹に悶えながらこのままでは死ぬって思いをする。

2.よく食べよく寝てから、なるべくあらゆる思考を停止するように努めながら、掃除をする。

3.気分がノったらお外を走る(長距離が理想)

対処療法ですが個人的には結構、めんどくさいの思考が改善されます。
    • good
    • 1

同い年の女です。


仕事は誰だってめんどくさいですよ。
遊びがめんどくさいなら遊ばなきゃいいです時間の無駄です。
    • good
    • 1

私も同じです。

何に関してもやる気が出ず、一日中ぼーっとしています。でも最近成績が落ち始めて焦っています。親にも怒られやらなきゃって思うんですけどいざとなるとやる気をなくしてしまいます。多分性格なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたもんですかねえ。もう1000万でももらえたらやる気起きるのになあ

お礼日時:2018/03/15 02:01

働かざる者食うべからず。



何もしないような女性と結婚をしたいと思う男性はいません。
女性として終わっています。
花嫁修行をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いない。

お礼日時:2018/03/15 01:44

やりたくない事をしてるからじゃないですか。


誰しもやりたい仕事を出来るわけじゃないですが、何かの目的のためと割り切ってやってるものだと思います。
本当は自分がどう生きたいのかを根本から見つめなおしてみるしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本見つめ直したら自分にはもう何も無いです。もう死にたいです。

お礼日時:2018/03/15 01:45

今軽いうちに病院に行く方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも食欲はあるから鬱ではないですよね?(´・_・`)

お礼日時:2018/03/15 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!