プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日が予定日の初産の妊婦です。昨日検診に行った所あまり下にも下がってないし子宮口もまだ少し硬いねと話されました。もし18日までに陣痛が来なければ19日から入院してだそうという話になりました。もう3300gあるので。
出産が近くなり陣痛がおきるころには赤ちゃんはあまり動かなくなると聞きました。今はほぼ動いてる状態で蹴られたりすると痛いくらいです。これはまだ産まれないということでしょうか?それともあまり動かなくなるとは迷信なのでしょうか?初産なので不安いっぱいです。

A 回答 (6件)

一般的には出産間近は動かなくなるって言いますけど、ウチの上の子の場合はギリギリまでガンガン動いてましたよ〜(^O^)出産って本当にそれぞれで、子供によっても違いますますからね〜


初産で不安だろうけど、赤ちゃんは必ず自分のベストタイミングを選んで産まれてくるので、緊張せずにリラックスして会えるのを楽しみに待っていて下さいね(^^)
頑張って‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり間近まで動いてる子は動いてるんですね*.゜私も早く会いたいです♪♪

お礼日時:2018/03/15 07:52

とりあえず、体重的にはとても健康な赤ちゃんのようですね


もし、陣痛が来なくて入院 ということになれば、陣痛促進剤、または帝王切開かと思われます。
多少の予定日からのズレは生じるものですから
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ
出産頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。赤ちゃんは今の所問題ないということでした♪自然がいいけどそれでもなら促進剤かなとは言われてます(>_<)不安ですが頑張ります!

お礼日時:2018/03/15 07:54

蹴られたりはしますよ。


ぐりんぐりんした大きな動きが減るということです。

逆に動かなくなると思い込んで胎動が減ったのを放置して
赤ちゃんが亡くなったり弱ったりというケースもあります。

むしろきちんと胎動があるかを気にした方がよいです。

まだ子宮口が開いていないなら胎動も普通でしょうね
降りてきて頭がはまってくるので大きな動きがなくなるということなので
下がってないなら。
    • good
    • 0

予定日ぴったりに陣痛が来てそのまま出産というケースはあまり多くないと聞きますよ


遅かれ早かれ、ぴったりなことはあまりないそうです
何もなくて何よりですね!!
元気な赤ちゃん産んでください!
    • good
    • 0

頭がハマると動きが鈍くなるのは、よく聞く話です。


予定日に生まれてくる赤ちゃんは中々少ないですね〜
検診で、そのように言われたなら
自宅で雑巾がけするといいらしいです。
    • good
    • 0

出てくるギリギリまで全然動いてますよ!


陣痛の間は痛みにていいっぱいであまり感じませんけど。
むしろ胎動が弱まった方が危ないと思った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!