プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をしてると洗濯物を昼間に外に出したりできなくて
帰ってきたから洗濯するのですが

部屋の中に干せるところが
カーテンのところお風呂場なのですが
お風呂場は除湿機がないので
主にカーテンのところにかけています
外には干したくないのですが
何かいい方法とか
他に干すところあったら教えてください

A 回答 (6件)

ハンガーラック買えば・・・



カーテンレールは、間仕切りを使わなかったらちょうどよい。
天井に近いところから、タコ足ハンガーを吊ればなお増えるね。
エアコン近くなら3時間もかからないで乾くよ。
    • good
    • 0

お住まいは自己所有?賃貸?


自己所有ならば窓枠や柱、天井にネジ止めできる物干し金具を取り付け物干し竿を渡すとか、床が狭くもなるので不要な際には折りたため隅に押しやっておけるハンガーラックとか、お一人住まいと言うことならば一回の干す量も限られますよね?ならば使わないときにはワンプッシュで巻き取れ片付く室内物干ワイヤーをお部屋の両端を結ぶ形で取り付けるとか。ビジネスホテルなどで目にしたことないでしょうかね?

http://moritaalumi.co.jp/product/detail.php?id=11

賃貸ならば無闇にネジや釘も難しいでしょうからスタンド、ラックとなりますかね。
    • good
    • 1

乾燥機にかければいいです


シワシワになるのでおしゃれ着は部屋干ししてます
タオルや下着などは乾燥機です
    • good
    • 0

私の家は賃貸なので、カーテンレールと別のカーテンレールの上にステンレスの竿を置いて、部屋の角に干す場所を確保して、その上にエアコンがあるので、その風を利用して乾かしています。


100均にさんとかにハサミみたいにガシッっと挟んで固定する物もあるので、部屋と部屋の境目にも干したりします
    • good
    • 0

私はロープを張っています。

    • good
    • 0

室内洗濯干し検索されてみてはどうでしょう?


洗濯物の量にもよりますが、うちの実家はポール式の天井から床に立てる突っ張り棒のようなものを使っていてなかなかいいなーと思っているところです。
我が家はカーテンレールにかけすぎてレールごとドサっと落ちた経験があり‥縁側の廊下に洗濯ロープが張ってあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!