アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物干し竿が折れちゃったのですが、どうやって捨てるんですか?

ステンレスみたいな物干し竿です。

どうして折れちゃったのでしょうか。

物干し竿が折れる時って、考えられる状況をどうか教えてください。

A 回答 (3件)

ゴミとして処分する場合はお住まいの自治体の処分方法に則ってください

市役所(区役所)のサイトに項目があると思います

自分で運べるなら鉄くず屋に持っていくと無料で引き取って貰える可能性はあります

また、ホームセンターによっては買い替えるなら引き取るという店もあったりしますから、調べてみると良いでしょう

折れた原因はわかりません、劣化したか、なにか重いもので圧がかかったか
    • 1

各自治体で違うと思うので、自治体のゴミ担当の窓口で訊いたら一番確実です。

うちも大きな不燃物をどう出したら良いのか、市の環境センターに訊きました。

「わかりました、ゴミ置き場までは持って来れますか?一般の不燃物を集めた後、大物がある所だけ又別の車で回りますから、普通の不燃物とちょっと離して出しておいて下さい」

と言われて後で見に行ったら、ちゃんと集めて貰ってあって安心しました。
だから担当部署に訊かれるのが一番確実だと思います。
    • 1

経年劣化だけでも割れが生じますよ。

捨て方はお住まいの自治体のゴミ処理方法をご確認ください。
袋に入る長さにカットして、不燃性ゴミとして捨てるところが少なくないとは思います。
    • 1