アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校辞めたい

現在不登校中で単位ほとんど落としました。
もう行ける気がしないし、苦しいです

いっそ辞めて高卒認定受けて進学しようかと
考えてますが甘いですか??

人見知りなのでバイトが出来ないので
予備校やサポート高にも行けません

自力で0から高卒認定受かりますか?


もう生きていける自信ないです、

A 回答 (5件)

失礼ですが、あなたはお若い。

たとえ進学、就職できなくても、福祉インフラはたくさんあります。心の問題が気になるのでしたら、市役所や内科に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

自力で0から高認は厳しいと思いますよ^^;やる気が持つとは思えない。

    • good
    • 2

まぁ、何しても無理でしょうね‼


全てが甘いです❗君も君の親も❗
例え高卒認定とって大学に入ってちゃんと大学に行けますか?
社会人になって働けますか?
無理でしょうね‼
自分を変える事です‼

何からも逃げるな❗
逆風でも立ち向かえ❗

それで、転んだっていいじゃないか、見上げれば青い空が輝いているのだから❗
(1リットルの涙より)
作者の闘病期が本になりドラマ、映画になりました。
それ見て自分の甘さを考え治せ❗
    • good
    • 2

ご両親と相談して、通信制の高校に転校するのはどうでしょう?


調べれば色々と出てきますよ。
    • good
    • 1

高校中退してバイトしながら独り暮らししてる17ですっ!


正直この歳で社会出てもなんもいいことないよ!
未成年は稼げる額に限度があるし、ましてや俺みたいに部屋借りて生活してると支払いとかに全部とられて自分の自由なんてなんもなくなるよっ!
高校やめたいのはわかる!俺も在学中は1年の最初から不登校だったから!
でも高校も耐えられないようじゃ絶対仕事も続かない!
厳しい言い方になるけど、これは俺も高校中退して働けばいいだろうって社会を甘く見すぎてていま自分も死にそうなくらい嫌になって後悔してるから言ってる!
マジで高校は行っといたほうがいい!
正直法律守ってる会社なんてほとんどない!違法残業、不法労働、給料未払いとか全部経験したから!
こういうめにあって相談しても大体『仕事ってそういうことだから』で終わり!
店長に歯向かったらクビの一言で終わり!
マジでこの歳で働いてもなんもいいことないから高校は続けなっ!
きつい言い方しちゃったけど君も俺みたいになってほしくないから!
このさき生きてけば死にたいことなんて山程あるしでもそのぶん楽しいことも山程あるから簡単に死にたいなんて思っちゃだめだよ!
マジでがんばれっ!!!応援してるよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!