プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の暴力から別居して一年になります。

現在、スーパーのレジ派遣で働いてます
小学生2人
会社から三年は働けると言われてます。
けど不安があり、身体障がいの介護の社員、面接し採用されました。
初心者でも大丈夫と言われました
給与、派遣と変わらないなあ〜〜と派遣のが仕事、楽だしと思って
なかなか難しい選択だなあと思っています
社員のが賞与もあるから、頑張って、異業種に挑戦しようかと迷ってます。
仕事、家事、育児、やっていけるか不安があります。

A 回答 (3件)

スーパーの正社員を探す。

    • good
    • 0

何を始めるのも不安ですよ❗


特に歳を重ねれば‼
子どもの頃は、不安より期待や、冒険心が勝ってましたよね⁉
だから、子どもは怖い物知らず❗なのです❗
しかし、人間は環境に慣れてくるモノなのです❗
より良い方を選びましょう‼
    • good
    • 0

介護の仕事は生半可ではないし、正社員だとしても最低賃金並みです。


また、資格があれば昇給が見込めますが初心者で入ったら少なくとも5年くらいは給料変わりません。

今のスーパーでは正社員登用はありませんか?一度聞いてみてもいいかもしれません。
3年は働けるということですので、まだ時間はあります。
3年も働けば正社員とまでは行かなくても契約社員へのお声もかかる可能性があるかもしれません。

今のところ、知識のないまま介護へ転職するのはお勧めできません。せめて職業体験をしてから決めた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!