プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光
一泊で東京観光を考えています。
東京に行くのは5回目ぐらいで東京についてあまり知らないのですが目的地も特には決めていません。
朝の10時ぐらいに新幹線で神戸から東京駅に着く予定で、今のところ行きたいと考えているのは渋谷のホワイトアトリエと新大久保のコリアンタウンで、夜はホテルモントレ半蔵門に宿泊することになると思います。あとは、ショッピングやカフェ巡りをしたいと考えています。オススメの場所を教えて頂きたいのと、位置関係がよく分からないのでどの順番で行けばいいのかなど教えていただければ嬉しいです(>_<)

A 回答 (5件)

東京駅に着くなら、まず1番2番線の中央線(オレンジの帯の電車)を目指します。


東京→神田→お茶の水・・・3駅目のお茶の水で、ホームの向かい側の総武線各駅停車(黄色い帯の電車)に乗り換えます。
お茶の水→水道橋→飯田橋→市ヶ谷→四ツ谷→信濃町→千駄ヶ谷→代々木→新宿→大久保まで行って下車。
大久保駅で降りたら「大久保通り」を山手線の新大久保方面に歩けば、そこがコリアンタウンです。
http://www.wowsokb.jp/map/

次に、山手線(緑色の帯の電車)の新大久保駅から渋谷に向かいます。
新大久保→新宿→代々木→原宿→渋谷です。

半蔵門に行くには、渋谷から地下鉄半蔵門線で、渋谷→表参道→青山一丁目→永田町→半蔵門となります。

ショッピングだったら、原宿で途中下車して「竹下通り」や「裏原」を巡るのもいいかも知れません。
http://www12.plala.or.jp/fusenneko/j-96-map-hara …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

電車の乗り方など詳しく教えていただき本当に助かります!!ありがとうございます(>_<)
是非参考にさせていただいて楽しい2日間になることを楽しみにしています♪

お礼日時:2018/03/17 22:00

「考えています」とは、新幹線もホテルもまだ予約前?それともチケットもモントレ半蔵門も取っているのですか?


渋谷、新大久保に行くのはよろしいですが、日にちがピタリと桜の時期に合えば、半蔵門に泊まるのに千鳥ヶ淵の桜を見ない手はありません。
千代田さくらまつりは3/29~4/8に開催。もちろんその前でも桜が咲いてしまえば、まつりも何も関係なく人出はあります。
ホテルから半蔵門はすぐ、そこにある千鳥ヶ淵公園から道なりに九段下まで夜桜を見ながらゆっくり歩いても小一時間あれば、通常とは逆コースで千鳥ヶ淵緑道の夜桜が楽しめます。外食して戻るのか、ホテルに戻って夕飯を食べるのか、その後いったん落ち着いてから出かけてみてはどうでしょうか。少しでも肌寒いようなら、上着1枚羽織って行けばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問時は仮予約の状態だったのですがホテルモントレ予約完了しました!
3月28.29に行くので桜咲いていれば是非寄らせていただきます♪
ご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/03/17 22:02

ちなみにホテルモントレ半蔵門ですが、半蔵門駅の5番出口から歩いて1分ほどです。

    • good
    • 0

ハトバスツアーに


行きましょう。
其れで全て完結。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はツアーとかではなく自分たちでテキト~にぶらぶら観光できたらいいなという感じでしたのでツアーはまた次の機会に参考にさせて頂きます♪ご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/03/17 22:05

半蔵門に宿泊ならその足で半蔵門線で押上まで行ってスカイツリーはどうですか?


1日満喫できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイツリーは秋に行ったのですが楽しかったので機会があればまた行きたいな~と思っています♪ご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/03/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!