電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。

今月の20日に球技大会があるのですが、ドリブルや技が下手過ぎて困ってます。

球技大会まであと4日ほどしかありませんが、少しでも上達したいので、
何か良いハンドリング等が有りましたら教えて下さると助かります!

ちなみに、僕はバスケットボール経験者です。

A 回答 (2件)

ひたすら強くドリブルをつくといいと思います。

壁に強くつくのが効果的ですが、無理でしたら、床でもいいです。細かく、強くついてくださいね。自分は毎日右左1000回ずつくらいついています。それで、継続してたら自分はチームでも1番くらいのハンドリングまで成長できました。レッグスルーとかビハインドをするよりも、強くドリブルをつく練習が効果的だと個人的には思います。なので、上の練習でいいと思うのですが、あと4日というところが難しいですね、、笑
上のやりかたで4日で上達するかどうか、、、。
とにかく強くついて、たくさんボールに触れてくださいね。
球技大会がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/03/17 02:24

バスケ経験者でドリブルが下手なのは致命的ですね。

運動神経疑います。クラスに迷惑をかける前に学校を休むのをオススメします。あなたのせいでクラスがまけるかもしれないんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともではなくて、
利き手と反対の手の方だけ、
少し下手なだけです。

お礼日時:2018/03/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!