アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、この教えてgoo!に入って、良かったなぁと思う事や、嬉しかった事はありますか?

ちなみに私は、いろんな方に顔は見えないけど出会えたことです(*⌒▽⌒*)

勉強にもなるし、お友達が、増えたように思えます(´▽`)

回答のほど、よろしくお願いします\(^o^)/

質問者からの補足コメント

  • Ensenada様へ

    お礼の途中でした(||゜Д゜)
    すみません、途中で送信してしまいました(>_<)ゞ

    顔が見えないからこそ、心での会話が出来るし。

    不断は周りに言えないことも言える時ありますよね!
    私も楽しみの1つになっております(´▽`)ノ

    一面の発見良かったですね~(*^^)v
    皆さんも、おっしゃってますが…自分の知識や体験で、解決出来たときは嬉しいですよね(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/03/17 09:51
  • 皆さま、たくさんの回答ありがとうございました(。・∀・。)

    こちらも、若者の回答にyellを贈りたいと思います(^ー^*)

    good 数も1番多かったので…

    次の投稿の時も、どうぞよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

      補足日時:2018/03/18 09:33

A 回答 (29件中1~10件)

No.28です。

お礼有難うございます。
くれ子さんは遥かに私以上にネット慣れしている印象です。
文章やマークの使い方はとても上手と思い、これもYaoo!知恵袋などで培って来たのでしょうか?
お手本に成ります。心情が伝わってきます。
私の場合は一人のユーザーとの行き違いでふざけた(よく言えば下手なギャグ)投稿を続けてしまったためでした。別枠の質問の投稿でその人の話題を話して怒りの片鱗に触れたようです。私も意地でその人の質問に上記のような回答を続けていたらその人のファンのひんしゅくを買ってしまった様です。
でも未だにその人にブロックはされていませんが今は回答はしていません。
今まで回答してブロックは他の1人だけ。
警察沙汰とはすごいです。匿名じゃないんですか?住所なんて判りっこない筈では?
ヤフー知恵袋の仕組みは知りませんが…ここはその辺は大丈夫だと思います。

でも、教えてgoo!に来て今花開いた感じですね ^^。

悩み事の解決なんてとんでもないです。
こちらもそのうち、そうだんしてくれ子さんにそうだんをそうだんするかも知れません^^;。
前回答で不機嫌な回答と言うのは撤回します。
ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショウゴさん、おはようございます(^ー^*)

お誉めの言葉ありがとうございます…しかし、そんなに上手ではないですよ~(^-^;)

Yahoo!、もちろん匿名です。だから名前も住所もわかりっこないのに…何回も書かれたら、ほんとに思えてきまして……(;゚д゚)

警察で大丈夫だよと言ってもらえて、ほっとしたのですが…まだ少し怖いですね(>_< )

私は花開いてるのでしょうか(笑)
 
ハイ!そうだんしてくれ子にそうだんをそうだんして下さい(笑)(笑)

お礼日時:2018/03/18 09:06

良かった事は沢山有ります。

いくら検索しても調べきれない事を教えてもらったり。
1年8ヶ月経ちますが
最初のニックネームの頃はよく質問も、今より回答もしてました。
ネット自体が始めてで加減が分からず言葉がもっと生々しかったです(笑)。
なのでトラブルや行き違い、遠巻きにあちこちから罵声を浴びせられたり、きつい事も有りましたが、
それはそれでネットの事が少しわかりまして勉強には成ってますよ。
やり取りして印象の良かったユーザーに限り結構居なくなってしまいましたが…
多分ここ(アンカテ)の常連は私を知ってます(笑)
特に1時期アンカテでめちゃくちゃな投稿してたからね。
心底からの悪気は無いんだけど…(^^;
今は投稿自体が減り回答を主にマイペースでやってます。

くれ子さんには不機嫌に成る様な投稿したのはわかってるが、あれはあれで悔やんではいないけど気分を害したことは申し訳ないです…
まぁそう言うキャラだと思って下さいな。

何だか長くなりましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~こちらにも回答ありがとうございます(´▽`)ノ

1年8か月いるのですね(゚o゚)/

私は8か月くらいです…
その前はYahoo!知恵袋にいましたが、荒らしと釣り、心体的なことのお悩み投稿に対して凄い誹謗中傷があり…

私、その人に注意してしまったんです(>_< )
そしたら、標的が私になり、20件近くの私に対する投稿があり

お前の名前も住所も調べ上げたから、今から殺しに行きます!と最終的に来て…警察に相談しました(>_<)ゞ

単なる脅しとはわかってはいましたが、やはり続くと精神的に苦痛になり辞めました(>_< )

今でも、教えてgoo!にその男が来ないかと思い怖いです(;゚д゚)

でもここの方々は、優しい方が多いですね~(^O^)v

ショウゴさんには、悩み事を解決して下さって(随分、不安感がなくなりました、知らぬ間に治ってるかもよとの言葉に救われてます(^^)v)感謝しております(^ー^*)

私が不機嫌になるような回答??
はて?何のことでしよう…?
そんな事はないですから(´▽`)

お礼日時:2018/03/18 03:19

>コクヨウさんは、両方とも入ってるのですか?



私の場合は、OKWAVEとgooが分裂した後に、
「OKWAVE」に登録をして、しばらく利用していましたが、
一旦、OKWAVEを離れて、
2016年頃から「goo」を利用していますが、
2017年頃に、再び「OKWAVE」に復帰して、
今現在は、「OKWAVEとgooの両サイト」を利用しています。

説明がややっこしくて、すみません。

>どちらが、居心地がいいですか。

gooを「メイン」、OKWAVEを「サブ」として、
「両サイト」を利用しています。
gooの方が、使いやすいと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか~(^_^)/

やはり教えてgoo!の方が使いやすいのですね(^O^)v

これからもよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/03/17 23:27

>「OKWAVE」にいた頃に、


>付き合いの有ったユーザとここで会えたのですか~( ´艸`)

くれ子さんは、ご存じでは無いと思いますが、
「OKWAVE」と「教えて!goo」は、
以前まで、「同じサイト」だったのですよ。

それが2015年頃から、両サイトが分裂をして、
今現在、「OKWAVE」と「goo」は、
別々の「Q&Aサイト」になったわけです。

ですので、両サイトが分裂をした後に、
「gooだけに残ったユーザー」や、
「OKWAVEだけに残ったユーザー」や、
「分裂後も両サイトを利用しているユーザー」が
いるという事なのかもしれません。

私が、goo内で会えたユーザーの方とは、
分裂後も両サイトを利用している
ユーザーの方になるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

知らなかったです…(>_<)ゞ

ならば、お会いする確率高いですね(^O^)v

コクヨウさんは、両方とも入ってるのですか?

どちらが、居心地がいいですか。

すみません、お礼が質問になりました(^◇^;)

お礼日時:2018/03/17 23:07

こんばんはー!



さっそくお邪魔しまーす。

頭テカテカ、マーイハゲリューション!

明日もハゲてキーそうー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!かもにるぞさん~いらっしゃいませ(*⌒▽⌒*)

マイハゲリューション(笑)

楽しくgoo!をすると言うことですね(^O^)v

これからもよろしくお願いしま~す((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2018/03/17 22:59

私は少し変わっていて


顔も名前も分からない人同士なので
思った事を本音で言いあえるところです。
話しが合わずにお互い罵詈雑言の応酬も普段ならあり得ない体験なので楽しくやってますよ。
おかげでしょっちゅうアカウント停止になりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(^^)v

その通りだと思いますよ(^-^)

顔が見えないからこそ、心だけで通じ合うようで、何でも言えないことも、言い合えるみたいな感じで…(*⌒▽⌒*)

討論だって出来ますからね(^O^)v

それがまた楽しいし、勉強にもなりますよね(^_^)/

私も悩み事を相談しましたが
親身になって何回も回答していただけて、大丈夫だと思えたことありますから…感謝ですね(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/03/17 22:54

顔や年齢が分からないですが、だからこそ回答者の方のアドバイスを先入観なく文字通り相談者の方も受け取れるのかも知れません。


真剣に悩んでいる人が様々な年齢、職業、立場の人の考えに触れ直接の答えは導き出すことが出来なくてもそのヒントとなる何かを見つけられれば良いと思います。
私も相談者の方のお手伝いが何か出来ればと思い、自分だったらどうするか真剣に考えて回答しています。
丁寧なコメント付きでお礼が来た時は、どなたかの笑顔になれるお手伝いが出来たかなと温かい気持ちになれますね٩(>ω<*)و
そして、誰かの悩みに触れているうちに大変なのは自分だけではないと逆に励まされることもたくさんあります。
小さなコミニュティですが、ちょっとした支えで人が立ち直れることのきっかけや勇気になることってあると思います。
お互いに誰かのきっかけや勇気になれたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてではないですね(´▽`)回答ありがとうございます(^^)v

おっしゃる通りですね~(^-^)

顔が見えないからこそ、心だけで通じ合うようで…深い繋がりが出来たり…

顔が見えないから、何でも相談できたりしますよね(*⌒▽⌒*)

笑顔になれるお手伝い、良い言葉ですね(*^^)v

確かに自分も励まされる事、多々ありますよね(^ー^*)

これからも回答で、励まし合いましょう((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2018/03/17 19:07

いつもなんですが、こんなに回答した方の中から選ばれて励ませる事が出来てうれしいなーとこんな感じです(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(´▽`)

そうですよね!
たくさんの回答の中からのベストアンサーは、数倍嬉しいですね(☆▽☆ )

自分の思いが届いた~~!と思えますし(^O^)v
その方の少しでも力になれたと思えますから(^^*)

私もたま~にあります、ついこの前、42回答の中からBAで、通じ合えたと思えて、とても嬉しかったです( ´艸`)

お礼日時:2018/03/17 18:56

御礼分ありがとうございます。

^ - ^ はい!私も、前期高齢者まで、後5年、でも、身体がガタガタで。これからも、よろしくお願いしま〜す。(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~後5年ですか…

身体ガタガタは、同じです(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/17 18:44

回答は、数知れずしております。

その中で、少しでもお役に立てた御礼分を頂いた時は、やはり嬉しいですよ。
ただ、ここの質問だけでは、質問者さんの状況がつぶさにはつかみ取れず、きっと何故わかってくれないんだろう、と、思っている方も多いでしょうねぇ。後、どんな形でも誰かとつながっていたいとか、そういう場にはなってますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ー^*)
前回も回答頂いたような…

お役に立てたならば嬉しいですよね(^^)v
でも、全ての解決は無理な時もあります…それは仕方がない事だと思います(>_<)ゞ

皆さん、ほぼ素人なのですから…
助言をして、一歩踏み出す勇気が無い人などは背中を押して上げれば良いのでは…と思いますね(^^*)

ここの中ででも、お友達になっても構わないのではないでしょうか…?
特に高齢者の方や、私のように長期療養中の者は繋がりも大切だと思いますよ(^-^)

お礼日時:2018/03/17 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!