アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、この教えてgoo!に入って、良かったなぁと思う事や、嬉しかった事はありますか?

ちなみに私は、いろんな方に顔は見えないけど出会えたことです(*⌒▽⌒*)

勉強にもなるし、お友達が、増えたように思えます(´▽`)

回答のほど、よろしくお願いします\(^o^)/

質問者からの補足コメント

• Ensenada様へ

お礼の途中でした(||゜Д゜)
    すみません、途中で送信してしまいました(>_<)ゞ

顔が見えないからこそ、心での会話が出来るし。

不断は周りに言えないことも言える時ありますよね!
    私も楽しみの1つになっております(´▽`)ノ

一面の発見良かったですね~(*^^)v
    皆さんも、おっしゃってますが…自分の知識や体験で、解決出来たときは嬉しいですよね(*⌒▽⌒*)

• 皆さま、たくさんの回答ありがとうございました(。・∀・。)

こちらも、若者の回答にyellを贈りたいと思います(^ー^*)

good 数も1番多かったので…

次の投稿の時も、どうぞよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

A 回答 (29件中11~20件)

回答は、数知れずしております。

その中で、少しでもお役に立てた御礼分を頂いた時は、やはり嬉しいですよ。
ただ、ここの質問だけでは、質問者さんの状況がつぶさにはつかみ取れず、きっと何故わかってくれないんだろう、と、思っている方も多いでしょうねぇ。後、どんな形でも誰かとつながっていたいとか、そういう場にはなってますよね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ー^*)
前回も回答頂いたような…

お役に立てたならば嬉しいですよね(^^)v
でも、全ての解決は無理な時もあります…それは仕方がない事だと思います(>_<)ゞ

皆さん、ほぼ素人なのですから…
助言をして、一歩踏み出す勇気が無い人などは背中を押して上げれば良いのでは…と思いますね(^^*)

ここの中ででも、お友達になっても構わないのではないでしょうか…?
特に高齢者の方や、私のように長期療養中の者は繋がりも大切だと思いますよ(^-^)

あっ!追記です。

そうそう、此処を最初に訪れたのは、確か先日投稿した猫の最期をどう看取るべきか、確か手作りごはんか何かの質問をしたのが最初だった気が。T_T
今もあの頃を思い出すと泣けてくるわ。
    • 1
この回答へのお礼

私は、去年の7月末にここに入り、やはり最初に出会った方の事は良く覚えてます(*⌒▽⌒*)

ミナさんは、もう長いのでしょうから、それでも最初の頃の事は覚えてるものですね(^^)v

最初ではなくても、何件か深刻な悩みで、感謝してもらえた事とか、やはり印象づけられますよね(*^^)v
自己満足かもしれませんが…微力でも自分の体験、知識が、お役に立てたならば嬉しいですよね…( ´艸`)

街中を外れた場所に引越し、周りが私よりもお年寄りばかりになり(笑)うら寂しい思いをしていた頃に此処を知りました。

(^^)

得意な料理を生かし、人が喜んでくれたり、役立ててくれないものかと思い、情報提供をしている内に楽しい顔見知り(名見知りですねww)が増えました。٩(^‿^)۶٩( ᐛ )و

それと同時に、様々な方の人間性や、思考や、抱える思いや、悩み、喜怒哀楽、癖等……。
文字のみの場所こそで判ることなどもたくさん垣間見え、とても興味深くもあり、勉強になります。(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん~回答ありがとうございます…無理やりな所ご勘弁を(笑)

料理教室を開けない理由良~くわかりました~と共にその理由が、おかしくて、笑ってしまいました
(*^o^*)
需要、来られない行けないならば、無理ですよね(笑)

そうですね…顔が見えないからこそ、心だけで通じ合うようで…深い感じがしてます(*⌒▽⌒*)
ミナさん達とか素敵な方々と出会えたし…心の友、先輩、恩人…

ほんとに、勉強にもなりますよね(^_-)興味深いですし(*^^)v

顔もどこにいるかもわからない人と繋がっているんだなと感じられることですね。

ありきたりかもしれませんが、それが一番です。(^_^;)

また、自分の回答が役に立ったと思えたときはやはりうれしい限りです。
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん~いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

教えてgoo!に去年の7月の後半に入り、ノムリンさんが最初の教えて下さった方ですよ~(^O^)v

それからずっと回答して下さり感謝しております(^ー^*)

そうですね…的確なアドバイスが出来たときは嬉しいですよね!

それと顔が見えないからこそ、心だけで通じ合うようで…深い感じがしてます(´▽`)ノ

長年生きてると、どうでもいい知識が溜まっていきます。

そういう物が誰かの役に立つのなら、こんなに嬉しい事はない。
そう思って、回答し続けています。
    • 4
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(^-^)

おっしゃる通りですね~経験や知識が、活かされたら嬉しいものです( ´艸`)

これからも回答で、困っている   迷っている方々のお力になって下さい(*^-^*)
よろしくお願いします(^^*)

まえに他のサイトを、みてましたが、もっと品がなくて、見ていてなんかいやになりました。

gooはいい人が多いですね、なかには、変なことを言ってくるかたがいたので、すぐブロックしました。いろんな意見があって、勉強になります。gooが一つの楽しみになっています
    • 1
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(*^-^*)

私も、あるお悩みサイトが、荒らしと釣り、誹謗中傷の凄さに、辟易して、ここに入りました(^_-)

ここの方々は、優しくて知識が豊富な方が多く、また小学生かな?と思うような可愛らしい投稿もあり(^ー^*)

あなた様と同様、楽しみになっております♪(´ε` )

「OKWAVE」にいた頃に、付き合いの有ったユーザーに、

「goo」のサイト内で会えた事です。
    • 2
この回答へのお礼

コクヨウさん~こちらにも回答ありがとうございます(^ー^*)

「OKWAVE」にいた頃に、付き合いの有ったユーザとここで会えたのですか~( ´艸`)

繋がってるのですね~偶然ではなくて必然なのかもですね~(*^^)v

教えてgooの絆です❗

• 1
この回答へのお礼

こちらにも回答ありがとうございます(^ー^*)

もう絆が出来てますか…それは嬉しいですね…(^^)v

私も、心だけで通じ合うようで深い絆のように思いますよ(^_^)/

色々な意見を持つ人の回答を見られたことは良かったですね。

質問する→回答をもらう→お礼を書く→たまには再回答をもらう、というやり取りが楽しいです。

それと、自分の知らない一面をこのアプリで発見したことも良かったと思います。
もう、リアルでは人生暗いことばかりで嫌になってしまうほどなのですが、冗談が好きとかそういう自分自身で知らなかった自分の一面を発見させてくれたのもここです。

うれしかったことは、パソコン関連の質問で自分の回答が役に立ってベストアンサーをもらったとき。
少しは自分の知識も役に立っているのかな?と嬉しくなりました。
    • 2
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(^ー^*)

そうですね…顔が見えないからこそ、文字で繋がり=心の

私は2000年11月22日から教えて!gooに参加をしていますが、教えて!gooはパソコンを基本とするポータブルサイトサイトでしたので、アプリケーションソフト、ウイルス対策ソフト関連などで分らなかった事柄を様々に観点から知ることも出来ました。

嬉しかったこと、それは絶対に回復が見込めないパソコンを見事に回復させたことで、質問者から感謝のお礼を頂いたこです。
    • 2
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

もう18年目ですか(゚o゚)/
凄いですね!

初期の頃は、そのようなサイトだったのですね…(^-^)

確かに、まだ携帯電話や、パソコンに不慣れな方ばかりの時代ですからね……。

難題を知識で解決し感謝してもらえたら、最高に嬉しいですよね(☆▽☆ )