アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、この教えてgoo!に入って、良かったなぁと思う事や、嬉しかった事はありますか?

ちなみに私は、いろんな方に顔は見えないけど出会えたことです(*⌒▽⌒*)

勉強にもなるし、お友達が、増えたように思えます(´▽`)

回答のほど、よろしくお願いします\(^o^)/

質問者からの補足コメント

  • Ensenada様へ

    お礼の途中でした(||゜Д゜)
    すみません、途中で送信してしまいました(>_<)ゞ

    顔が見えないからこそ、心での会話が出来るし。

    不断は周りに言えないことも言える時ありますよね!
    私も楽しみの1つになっております(´▽`)ノ

    一面の発見良かったですね~(*^^)v
    皆さんも、おっしゃってますが…自分の知識や体験で、解決出来たときは嬉しいですよね(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/03/17 09:51
  • 皆さま、たくさんの回答ありがとうございました(。・∀・。)

    こちらも、若者の回答にyellを贈りたいと思います(^ー^*)

    good 数も1番多かったので…

    次の投稿の時も、どうぞよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

      補足日時:2018/03/18 09:33

A 回答 (29件中21~29件)

諸氏の方も言っていますが、いろんな人がいるなぁー・・・という印象で、特に若い人の思考や感覚を生で見ることができるのは、なかなか面白しためになっています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンビさん~いつも回答ありがとうございます(。・∀・。)ノ

そうですね…若い人の思考と感覚知ることが出来て、良いですよね(*^^)v

けっこう若いのに良いコメントをされるのを、良く見かけますが…

この世の中(日本の将来)も捨てた物じゃないなぁと思います(^ー^*)

お礼日時:2018/03/16 15:21

もともと、ヤフー知恵袋を利用していたのですが、無法地帯が目立ち嫌になった頃に教えて!gooを使うようになりました。



真剣に答えてくれる人が多く、無法地帯化が起こりにくいところが良い点です。
色んな人がおり、知識が増えたり、勉強になったりすることができます。視野も広げることも出来ました。不安に思っていることも和らげることも出来ました。

教えて!gooを使って本当によかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

私もYahoo!知恵袋から逃げてきたんですよ、あそこは無法地帯ですね…(;゚д゚)

ネットストーカーされて警察に数回相談しましたよ
逆恨みをかい殺すまで言われて(||゜Д゜)

こちらに移って、皆さん優しい方ばかりで、あなた様と同じくホントに良かったと思ってます(*⌒▽⌒*)

ここは、居心地がいいですよね(^^)v

お礼日時:2018/03/16 15:14

私は、文章で自分の考えを色々表現するのは、いいコミュニケーションの訓練になっていると思います。

これは、リアル社会でも役立っています。

また、自分が旅先などで撮った写真も載せる機会もあって楽しいです。オランダの写真を載せた時は、ベストアンサー頂いてありがとうございました(^^)

また、色々な方の考えを読めるのも、いい社会勉強になります。
いい人達とやり取りできるのも楽しいです。もう、5年もやり取りしている人もいて、お互いの事を知り尽くしています(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん~こちらにも回答ありがとうございます(*^^)v

いつも回答感謝してます(^O^)v

本場のオランダのチューリップの写真綺麗でしたから(*^-^*)

私はエセオランダ=ハウステンボスのチューリップ畑しか見たこと無いので(;゚д゚)

5年もされてるのですね~(^^)v
私は半年くらいです…ヒヨッコです(≧∇≦)b

コミュニケーションの訓練、色んな方の考えを読めて楽しい…共感出来ますね(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/03/16 14:57

★ここでの一問一答のやり取りは、愛犬のお散歩タイムと同じで、いろんな方との出会いがあり、それぞれの考え方が聞けてとても楽しいです。



★ここから発展したSNS「gooホーム」で、一生お付き合いできる素敵な友達が出来ましたし、実際にお会いすることも出来ました。

★初代アンケートカテゴリーマスター(表彰対象外だったので、自己満足です。)になれたことが、すごく嬉しかったです。

★簡潔文章表現力を養うことと、自分の考えがどのくらい世間に通用するかを知りたかったのですが、10年かけて1000ベストアンサーですから「ウズラっこ」くらいですかね?

★継続は力なり。ここまで10年、「hyakkinmanという生き方」を綴ることが出来ました。
 回答履歴は私の大切なブログであり、ネット生活の原点です。
 出力して、一冊の本にしたいくらいの宝物です。
 可能な限り在籍するつもりです。

★誹謗中傷など、ネット上で起こりうる嫌なことをひととおり体験できたことで、ハートが鍛えられて強くなりました。
 これも、嬉しいことのひとつです。

★一人の時間に考える「回答」は、気分転換としてスゴい癒しになっています。
 人生のピンチに立った時に、ここに来て頭の体操してリフレッシュしてます。

【ありがとう!教えて!goo】
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらにも回答ありがとうございます(*^^)v

全て、納得でき共感できますね(´▽`)

10年もされてるのですね~
私は半年くらいです…それこそ私がウズラっこです(笑)

お会いしたい方が数名いますが、会い方がわからず、諦めてます…

色んな方の考え感性を感じられ
友達みたいな感じになり…
ほんと私も癒されております(^_^)/

お礼日時:2018/03/16 14:38

間6年~7年ぶりのカンバックですが、


前回同様、すこしはまっています。
思うのは、本当に色々な人が居るなぁ~と言う事。
又、回答を読んでいると勉強に成ります。
会った事も無いですが、親しみを覚える人が
何人かいます。
不思議といえば不思議です。
(^_^)/~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらにも回答ありがとうございます(´▽`)

そうなんですね~カンバックされたのですね…

私も、はまってます(笑)毎日が楽しくなりました(^^)v

そして、素敵な方々と出会えたこと…顔も知らないけれど、その分、心が密に通じるような気がします(^O^)v

ほんと不思議ですね~(^-^)

お礼日時:2018/03/16 05:55

良かったと思ったことは、世の中を広く知ることが出来たこと。


世の中には、いろいろな方がいらっしゃる。様々な悩み、問題を抱えておられる。
特に、ご家族の間や、職場や学校で、人間関係についての悩みを抱えていらっしゃる方が多い。
そうした方々に比べれば、良い会社に就職出来て37年、定年まであと2年となった私は、恵まれていると思わなければならない。
また、女性と男性、お住まいの地域によっても、考え方というのは随分違って来るものだということも、このサイトで感じたことです。
例えば、関西人は、納豆は食べない、甘い卵焼きなどありえないなど、これは全国的に見てかなり異例だということ。
以上、まとめて言うと、どうしても狭い視野でしか物事を考えられなかったのが、このサイトのお蔭で、視野を広げることが出来たということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

世の中を広く知ることが出来たこと…おっしゃる通りですね…

私は、どちらかというと回答するのが多いのですが、こんな悩みもあるのかとか…

色々と勉強になりますし、頑張ろうと思えるときもあります…

回答ありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2018/03/16 05:23

お互いが助け合いになっているのでいいと思っています(*^-^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…助け合いの精神が生きてますよね(*^-^*)

顔も知らない垢の他人同士で…
素晴らしい事だと思います(^^)v

回答ありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2018/03/16 04:51

ご質問内容のとおりですね^^



それと、少なからず誰かは助けを求めていて、心の悲鳴を出しております。
それに共感できたり、小さな1個でも問題解決の手助けに繋がったことでしょうか^^

でもでも、丸2年でベストアンサーが1000チョイなのでヒヨッコ状態ですね^^
頭の良い方々には叶いませんよね~~^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題解決の手助けを出来たり、共感出来ることは、ほんとに嬉しいですよね( ´艸`)

また私と同じように出会いがあることも、素敵ですよね(^_^)/

いやいや、ヒヨッコではないと思いますよ(^_-)-☆

回答ありがとうございます(^_^)/

お礼日時:2018/03/16 04:47

先日、ドンピシャ私が経験した専門分野でのトラブルに対する質問があり、適切なアドバイスが出来たことかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは嬉しいですよね( ´艸`)

私も経験ありますが、相手の方も助かるし、自分もスッキリしますよね(^_^)/

回答ありがとうございます(*^^)v

お礼日時:2018/03/16 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!