アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際中の彼氏についての不安と不満です。

私には交際中の年下彼氏がいます。
付き合って1年8ヵ月です。

付き合い当初はこれでもかって言うくらいトラブルが重なったんですが、それを何とか支えて来ました。

彼のお金のトラブルや追突事故に巻き込まれたり、もしかしたら会社をクビになるかもしれない危機など。

そういうのは誰にでも起こることだし、問題は彼にもあるけどそこはこれを機会に勉強になったねと考え方を変えて支えていました。

私は45という年令もあるのでできるだけ早く結婚したいと考えています。
その事は付き合う最初の頃からちゃんと言っていました。
彼はそれも含めて考えてるけど、いまはまだ貯金かないからすぐには無理と言う返事でした。
確かに先立つものがなければ無理なのは承知ですが、気になるのは同棲を必ずして、それからの結婚にこだわっています。
私はバツニで偉そうなことは言えませんが、考え方は人それぞれだし、初婚のかれにとつては(40才)それなりのこだわりがあるんだろうなと解釈してました。

交際一年たった頃、今年中に先に進めなければ解散ねと宣言したんですけど、ちゃんと結婚するから待っていてと言ってはくれますが、言うだけなんです。

そして今年を迎えタイムリミットもそろそろかなと感じはじめてきましたので、何でちゃんと今はこれくらいだからいつぐらいまでにはこうなりそうだよとか進捗も報告もなんもなく、つまらないデートをして1日終えるような事がほとんどです。

周りは本気で考えてないんだと言う意見がおおいのですが、本当色々重なりすぎて大変だった次期を二人で乗り越えたのに、ここまできて詐欺られてるのかなとも思います。

なかなか先に進まないし、結婚するから待っていてばかりを連発し、私の望みを知っていながら自分のこだわりの為叶えてくれない彼に最近は苛立ちを感じ、皮肉めいた言葉しかててこず、連絡も途絶えがちです。

私の機嫌が悪いから連絡して来ないのは私が悪いんですけど、その原因は自分がつくっていることをどうも意図的に認めようとしていないように思います。

私がお揃いのなにかを身につけたいと言えば、そうだね、今度見に行こうといっておきながら実行されず、どんな物件があるか見てみようよといっても探す気配もなく、これからどうしていくか計画して。話し合いをしようと、言っていざ会えばそんな話は一切出てこず。
仕事もてにつかず、いつも悶々とする日々がつづくので、思いきって彼の前からいなくなってしまおうと考え、彼の気持ちが本気なのかどうなのかわからなくなった一ヵ月まえ、ラインも連絡先も全てを絶って忘れてしまおうとしたことがありました。

1週間後、ほんとにこのままおわりでいいの?って連絡が来たときはほんとに心のそこからほっとして良いわけないじゃん!って大泣きした自分にビックリしました。

そしてそんな事があったにも関わらず、反省や改善の意向もない彼に私は少しずつ覚めていく自分がいます。

彼いわく。私が彼以外の選択をするわけがないと。その前にもう、他に恋人ができる自信もないし、仕事にも疲れているし、色んな事で自信も活力も全てを失いました。

八つ当たりが大きいのですが、彼にもちょくちょく嫌みを言う毎日なのでラインも最近はスルーされています。

やっぱり終わらせちゃった方がお互いのためなんでしょうか。
今疲れと体調不良で冷静な判断ができません。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

そんなに焦らなくても、籍入れても離婚する人は離婚するし、

籍入れなくても別れない人は別れないし、お金がないってゆってるなかで、1年8ヶ月で結婚等々の資金を集めることができるのはなかなか難しいかと思います。
これ以上すると、あなたと結婚したくても、結婚等々の儀式のお金のためにあなたを諦めることになるかもしれないです。
好きだから結婚したいから何を言われても別れないんだと思いますよ。
ただ、あなたは結婚したいだけですか?
それとも、その彼と一緒に人生を歩んでいきたいですか?
後者の方であれば、もう少しだけ、猶予あげてみてはどうでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

まさにこう言ってほしかったんです!
自分も二度と離婚しているので高額な結婚式やっても別れるし、質素に慎ましやかにくらしていても別れますよね。
私のなかに結婚がしたいのか、あの人といたいのか。
結婚にこだわってるだけかもしれないの自分が認められませんでした。

私をご存じでないるいんさんにドンピシャ指摘していただいて、問題点はっきり自覚できました。

ありがとうございました❗

貴女の拘束が気になるが、かと言って別に出来て居るわけではない。

その上、仕事も忙しいし、疲れて一週間が終わればクタクタ、今は何も考えられない。
女性は、恋愛の上に仕事がありますが。
男性は、仕事が優先です。そこに違いがあります。そして、40代の男は、それまでの人生の結果を出す時です。それだけ大切な時に、たかが女如きで(失礼)右往左往したくない。
まずは安定的な基盤を作ってから、家庭を持とうと思って居るかな〜

そもそも、結婚は、30歳までにするのがベストです。過ぎれば、男のタイミングは、50歳以上なのですが・・・女性は理解してくれないですかね。
追いかけすぎると、逃げ出しますし、引きすぎると、遠ざかりすぎて、切れてしまいます。
婚姻届の用紙を持って、まずは籍だけでも入れますか。

季節もいいので、一泊旅行など行って、未来を話し合えばいいのです。そして、既成事実で追い込みますか(笑)
まずはお互いの夢を共有して、そこへ向かわせることですかね。あげまん、さげまん、などと言いますが、女性がいかに男性を成長させるかは、将来の生活の安定につながりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女も仕事重視です。
部下もかかえ、優先事項もしごとです。男はとか、おんなはとかで締め括るの違いません?