電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しばらく使用(数分)していると突然インターネットに繋がらなくなり、また数分するとつながることが多くなってきました。6年毎日使用していますが劣化でしょうか。東芝dynabook 7 i7です。

A 回答 (5件)

少し改善するのであれば、残る方法はプロバイダーに聞くか、


アンテナ状態かもしれないので様子を見るしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。聞いてみます。

お礼日時:2018/03/16 14:22

>絞ることはどこにいえばいいの



契約している回線会社です。私のときは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、聞いてみます、うまく絞れれば良いのですが。

お礼日時:2018/03/16 14:23

ほかのパソコンやスマホがあれば同じ症状なのか確認してください。


パソコン側の問題か、回線の問題か切り分ける事ができると早く解消しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは普通です。PC自体ですかね。

お礼日時:2018/03/16 12:35

もしADSLで高速タイプの場合


収容局に近すぎると数分から10分~ごとに切れて
しばらくすると何事もなかったようにつながるという
現象は経験しています。
その時は早過ぎるのが原因で
回線調整してもらい速度を少し絞ってもらい
安定していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絞ることはどこにいえばいいの

お礼日時:2018/03/16 13:19

Wi-Fiやルーターに問題はないですか?


Wi-Fiやルーターを再起動してみてはいかがでしょう?
また、接続部分はしっかりしているか確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動するとやや少なくなります

お礼日時:2018/03/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!