映画のエンドロール観る派?観ない派?

4/2から入社するので定期券買いたいのですが、4/1からの定期券を買って、4/2から使用するのはOKですか?

A 回答 (11件中1~10件)

もし正社員として雇用されるなら、先方の人事に要確認ですね。


時々、現物支給の会社がありますよ、研修などで他の部門へ直接出社などもあるので人事に確認してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

鉄道会社で違いありますが 使用開始日2日の定期券 前日に買えます(例・東急電鉄)

    • good
    • 0

会社が認めるかどうかです。

    • good
    • 0

>>定期購入の為の無料券


>そんなのあるの?
最寄駅が無人駅や定期券を発売してない駅等で、
定期券購入のために有人駅(定期券発売駅)に行くときにもらえます。

JR東海の例。
http://railway.jr-central.co.jp/teiki/school.html
※無人駅発着となる定期券は、隣接する定期券発売駅等でお買い求めいただきますようお願いいたします。無人駅から、その無人駅発着となる定期券をご購入されるために隣接する定期券発売駅までご移動される際は、運賃をお支払いいただかずにご乗車いただけます。ご乗車時に、乗務員・駅係員へお申し出ください。
    • good
    • 1

使用期間内ですからもちろんOKです。

    • good
    • 0

通常、定期券は使用開始日の14日前から購入できます。


4月2日を使用開始日とする定期券を、4月1日かそれ以前に購入するのではダメですか。
    • good
    • 1

使用開始日指定で事前購入できます。


4/2使用開始で4/1買えます。

>定期購入の為の無料券
そんなのあるの?
    • good
    • 0

OKです、2日始まりで買うのならば



定期は電車に乗らずに買いに行けますか?
電車に乗らないと買いに行けない駅だったら、行きは定期購入の為の無料券を発行してもらいましょう

1日発行にすれば、帰りに利用できますよ
    • good
    • 0

OKです。

何の問題もありません。
もちろん2日に買って2日から使用してもOKです。
どこのどの様な定期券かは内容から察することができませんが、一番確実なのはネットから利用する定期券を販売するところに電話して聞くのが一番ですね。(近くに行くことがあったら出向くのもありです)
    • good
    • 0

通常はOKです。



まれに、定期券のコピーを提出することろがありますので、細かい確認はご自分でチェックしてからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!