dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページをたくさんの人に見てもらう方法を、教えて下さい。

A 回答 (9件)

http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/how_.html

「ズバリ!! 見てもらえるホームページの作り方」

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/how_.html
    • 0

他には、各ジャンル毎に専用のリンク集を作成されているサイトもあるので、そういったサイトに登録するというのもテかと思います。

最終的には常連的な繋がりを密にすることと、
話題性の提供がポイントになってくるかと。

サイト自身の関連では、
あまりごちゃ混ぜサイトにならないように。
何か1ジャンルに特化したサイトが望ましいと思います。

情報提供系サイトの場合は特にその内容の新鮮さが
物を言ってきます。

掲示板等はあくまできっかけ。
それから広がっていくかどうかは、
サイトの濃密さと個人の常連性になってくるでしょう。

逆にカウンタにこだわらず、
自分の趣味満載という自己満足サイトも良いでしょう。
まぁ、この場合、カウンタにこだわらないという寛容さ、マイペースさがポイントになってきますが。
    • 0

自分自信がが有名になることも方法ですね。

たいていの掲示板には自分のページのURLを入力できますから、あちこちの掲示板で面白い書き込みをする常連になれば見てみようという人も増えるでしょう。
    • 0

NO3に関してですが、よそのBBSに書き込む時はそこのHPの内容やBBSの話題に絡めてさりげなく自分もHP持ってるんですよ~なんて書くのです。

多くの掲示板にはHPのURLの書きこみ欄がありますから、ありありと貼り付けすると削除対象になりやすいと思います。時折、そのHPがBBSで話題になれば、書きこんだBBSの住人が大量に参拝してくれる事がありますよ!地道な努力ですががんばって!
    • 0

やはり、内容の新鮮さだと思います。

すなわち更新頻度です。もちろん、みなさんがお話されるように検索エンジンに登録するということも大切です。でも、それで寝ていればやってくるものでもないと思います。
 更新しなかったらやがては飽きられていきます。
 私は、よくこちらのgooやYahooを見ます。それは、常に更新されているからです。天気予報、ニュースは、時間単位で更新されていきます。つまり、知りたい情報が新鮮であるかどうかが何度も人を引きつける要素だと思います。
 ただ、個人的に作られるのであれば、最初は無理なく少しずつ始められた方がいいのではないでしょうか。よく見られているページは、必ずと言っていいほど更新されています。少しずつ、少しずつが基本だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、地道に更新して頑張ろうと思います。

一番大事なことは、内容を充実させることです。

内容に価値があれば、多くの人が自発的にリンクしてくれて、雪だるま式に訪問者が増えていきます。

二番目に大事なことは、検索エンジン対策をすることです。検索エンジンとはGoogle、Yahoo、MSN、Gooなどで持っているものです。

検索エンジン対策については、「SEO」をいうキーワードで検索してみたら、いろいろ出てきます。最初はとっつきにくいかもしれまえんが、要は、検索エンジンできちんと自分のページがヒットするようにするということです。
    • 0
この回答へのお礼

SEOですか。初めて聞く言葉ですが、大変参考になりました。内容充実ですね・・・たしかに、そうですね。ありがとうございました。

・検索エンジンに登録してもらう

・関連性のある人気サイトからリンクしてもらう
・あちこちの掲示板等にURLを載せる

ぐらいでしょうか・・・

ところでどのような内容のホームページでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あちこちの掲示板に・・・嵐あつかいになりませんか?

アバウトな質問なのでアバウトな回答になってしまいますが、

検索上位10番以内にヒットするように努力することです。

何を努力するかと言うと、検索エンジンの好物を知ることです。
    • 0
この回答へのお礼

検索10番以内にヒットする努力って・・・好物??

御自分のホームページでしょうか?

そのホームページの趣旨や内容に合った検索サーチエンジンなどに登録すると、結構訪問客増えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、自作自分のhpです。登録ですか・・やってみます!