アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安スマホはどうですか、今、auなのですが、もう少し安くしたいです。格安スマホ使ってたひとが、ユーチューブが、接触が悪いなどと、いってました。使ってる、かた、いましたら、教えて下さい

A 回答 (9件)

俺、楽天モバイル半年使っているけど、今のところ異常なく使えてるよー!


通信量も半年で¥ぐらいだし、安いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、有り難うございます。見に行って見ます

お礼日時:2018/03/18 12:47

ワイモバイルでしたが、保証がクソで万が一があったとき


代替えが無いとかそういうことに陥ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。有り難うございます。

お礼日時:2018/03/18 12:48

「安さ」の代償は



「通信速度の遅さ」
「サポートの悪さ」

の2つが代表悪です

その部分に目を瞑れるなら特に問題は無いでしょう

しかし、au契約時と変わらない通信速度や

手厚いサポートを期待するなら

MVNOは絶対に利用しては いけません


そもそもスマホを利用している事が

諸悪の根源だと理解してください


それでもスマホは捨てられないなら

せめて電話番号をスマホで運用する事を諦めましょう

スマホはデータ通信専用の情報端末なのですから

電話番号をキャリアに残せば済む話であって

スマホはMVNOのデータ通信専用契約で運用する

「2台持ち運用」が正解なのだと理解できる筈です


質問者さんは運よくau販売モデルを利用しているので

MVNO業界の中で唯一、激遅現象が発現しない

UQmobileを選択できる立場にあります

とりあえず今、使ってる端末に対し

SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

の手続きが可能か ショップ または サポート(局番なし157)に

問い合わせ確認してください

手続きが可能なら ネットを使い自分で解除するか

それが出来ないならショップ窓口で手続きを完了させてください

それさえクリアすればUQmobileで運用する道筋が立ちます


最後になりましたが この手の質問を投稿するときは

かならず使用機種の情報として

「正確な機種・型番」を先に提示することを忘れずに

悪例)auのiPhoneを使ってます
良例)au販売モデルiPhone 6s(A1688) を使ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ちょっと考えて見ます。有り難うございます。

お礼日時:2018/03/18 12:48

YouTubeの件は格安スマホ(MVNO)が原因であるとは断定できないです。


端末の問題かもしれないし、その場所の電波状態の問題かもしれません。
私も格安スマホを所持していますが、YouTubeは普通に観られますので。

MVNOに関してですが、電話をかける回数・時間が多い人には向いていません。
逆に言うと、それ以外の人は検討する余地はあるということです。
ただし、自分で対処・解決しなければいけないことは間違いなく増えます。
そういうのが面倒、あるいは不安なら、月々高いお金を払うとしても、いざというとき泣きつけるショップがあるauを継続したほうが無難と言えます。
    • good
    • 0

MNOだろうとMVNOだろうと接続面の速度には大きく違いを感じない。


単純にサポート面の違いとしか思っていない。

確かにMNOとMVNOとでは速度面の違いが出てくることがある。
速度が出るとしても、実際に見比べないとダメですからね・・・
動画をみると通信データが多くなるから、無線LANを利用する人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ご丁寧に有り難うございます。考えて見ます

お礼日時:2018/03/18 19:42

格安は、安いが、速度が遅いと考えていた方がいいと思うよ。


あと、いろいろと自分でやらされるので、セルフ感はありますよ。
でも大きな違いは、
お金の安さを取るか?速度の安定感を取るか?って単純に思った方がいいのかも。
実際、SIMフリー端末で、格安SIMを入れて使用してますが、遅くて泣きそうな時が多々あります。
    • good
    • 0

速度はキャリアほどでない、月額は比較にならないほど安い、サポートはないに等しいので自己解決力が必要になる。


これがMVNOの特徴です。
とは言え朝昼夕方の混雑時間以外はなんとかなると思いますけどね
    • good
    • 0

格安SIM業者はdocomoの回線を使用している所が多いので回線の安定性に問題はありません。


ただし、回線容量の少ない場所に住まわれている場合(=人口が少ない地方の町など)や逆に非常に人が多く回線が混雑している所に住まわれている場合は「遅い」といったことがあるかもしれません。
なお、インターネットのWebサイトが遅いのは端末から相手サーバまでの間の全ての回線と全ての中継機器の影響ならびに相手サーバの混雑度合いなど様々な要因を含む増しので一概には言えません。

個人的には特に不満はありませんし、不便な点もありません。
参考まで。
    • good
    • 0

私はワイモバイルで母はイオンモバイルを使っています。

ワイモバイルはソフトバンクの回線でイオンモバイルはドコモの回線です。家ではWi-Fiですが、外でも普通に問題なく使えております。安いし私はオススメしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!