プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行の為iPad用に1ヶ月レンタルを借りて使ってみたのですが、返送料などを入れると高いものにつきました。Yahoo!などでは最低3年レンタルを宣伝しているようですが、3年は長すぎるし、もう少し短期のレンタルか、ルーター本体とSIMカードを購入したら如何かと思いますが、どちらが経済的か優劣について教えて下さい。全くの素人なのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お礼文ありがとうございます。



確認します、スマホはお持ちでないのは分かりました。ではガラケーはお持ちでしょうか。ガラケーでも機種によりテザリング機能を搭載したモデルがあります。それでしたらそのガラケーに繋いでiPadを使用するとか。
ガラケーもなくiPadのみ!となれば、
いちいちレンタル契約して使うのはどうかと思います。
いざ!という時にレンタル品がない貸し出し在庫がない。など。
普通に契約していれば、いざ!の時に役にたちますが、
質問者さんのiPad使い方次第ですよね…。
アプリのカーナビですか…
ナビ程度しか使わない。というのであれば、レンタルWi-Fiの方がいいのかも知れませんね。
いやいや、ナビのほかに調べ物とかいろいろしますよ自宅で!ってなればレンタルよりはいつでもどこでも自由に使える普通契約のほうが良いと思うし。
オレならあとさき考え普通契約して使います。
先ほどのものはUQWiMAXの金額でしたが、他社にはいろいろな料金プランがありますのでみてはどうでしょう。
レンタルよりかは普通に契約してiPadを使ったほうがお得に感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小生の愚問に対して誠に的確なご回答を頂きました。有難うございます。
ガラケー(auのK012)は使っていますが、その機能があるのか調べてみます。おすすめの方法で検討してみたいと思います。

お礼日時:2018/03/20 10:38

https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_19
このように空港でレンタルすることが出来る場合もあります。

海外用でレンタルしている会社は、多々ありますので。

あとは、http://global.mineo.jp/
こんなものがあるが、問題が、セルラータイプのiPadでも日本地域のみSIMロックがかかっているから、つかえない場合があるってことになります。
    • good
    • 0

iPadはWi-Fi専用だったのでしょうか?通話、連絡用としてスマホは持ち歩いてない?


スマホを持っていたらそのスマホにテザリングしてiPadを繋げば使えたのに…状況はどうだったんでしょう。
Wi-Fiのレンタルってどんなものなのか分かりませんが、レンタルはレンタルだから何かあった時はめんどくさそう。自己所有じゃないから。
UQのポケットWi-Fi?を使っています。
機器代金2,800円(払えば機器代金は終了)、代引きかクレカ払い。
通信料は月間3,000円くらい。
契約内容により通信料金は変わります。
イメージとしては、
契約したら機器代金2,800円を払う
翌月から契約内容の通信料を払う。

レンタルをある程度繰り返すよりは普通に契約したほうが安く済むと思う。
それと、iPadの出番が多いのか少ないのか…
少ないのであれば一時的にスマホにテザリングして使うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速大変分かりやすいご教示有難うございました。iPadはご指摘の通りで、スマホはもっていません。iPadの出番は少ないですがアプリのカーナビを使うとか・・・・

お礼日時:2018/03/19 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!