dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が去年、バイクに乗る時用にと5kg近くあるようなとても重い革ジャンを買いました。
家の中で一番丈夫かなと思っていたハンガーに掛けていましたが、重さに耐えきれず引っかける部分がのびてきてしまいました(>_<)
その革ジャンを掛けられる丈夫なハンガーか、マネキンなど色々考えています。(マネキンはできるだけシンプルで骨組みだけの物など)
そういう物を買えるところも分かりません。また、なにか他に良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

お近くに、「洋服の青山」はありませんか?

お店によるかもしれませんが、メーカーから送られてくるときのハンガーを「無料でお持ち帰りください」としているところがあります。(私がパートで行ったところには有りました)
紳士用のコートやスーツって結構重量があるので、頑丈なつくりのものが多いです。

ご自分で買う場合は、ホームセンターやスーパーの日用品売り場で、なるべく掛けるところの金具が太くて丈夫なものを探してください。多分、一本500円以上になるかもです。安いのはNGですよ(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
無料で入手できればとってもラッキーですね(^o^)
「青山」は近くにないのですが「は○やま」があるので今日見てきました。残念ながらその店には置いていなかったようです…。「青山」でハンガーが置いてあるお店には、常時あるのでしょうか?今度、街に買い物に出たときに見てみようと思います(^^;)
ホームセンターでも探してみようと思います。。。

参考URLにてコート&革ジャン専用ハンガーという

名目のハンガーを売っていました。
見た目はスーツを買ったときについてくるような
立派なハンガーと同じなので、もし#1さんのおっしゃってる
ように洋服の青山でハンガーがもらえるので
あればこのような形状のハンガーをもらって
きてみてはよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nagashio/118003/118004/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)
参考URL見ました。
専用の物がちゃんと売られているのですね。
知りませんでした。
ただ、ハンガーより送料の方がかなりかかってしまうようなのでこれを参考にして実際にお店で探してみます(*^_^*)