アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉太りです。筋肉太りが足が細くなる方法を教えてください!⦅太ももがやばいです⦆

A 回答 (2件)

私は正しい事を言って本当に解決してほしいのでハッキリ言いますが貴方はただ太っているだけです。

まずそれを自覚して三食のバランスを整えて規則正しい生活を送り。日々運動をしましょう。手始めに毎日1時間半のランニングをお勧めします。
    • 0

有酸素運動をできるだけ長く続けることをお勧めします。

脂肪燃焼しやすい強度と、たんぱく質を燃焼しやすい強度がそれぞれあります。
 脂肪を減らして痩せたい(=見た目を細くしたい)ということでしたら、しっかりウォーキングかゆっくりジョギングなど、中強度の有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。脂肪燃焼が始まるのに約20分かかるので、1回につき少なくとも30分、できれば1時間くらい運動したいところです。
 ポイントは心拍数で、最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 他方、これ以上激しい運動だと、脂肪燃焼が追い付かず、筋肉(たんぱく質)が先にエネルギー消費されます。
 消費カロリーは距離にほぼ比例するので、同じ距離ならランニングと散歩で大して変わりません。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。
 最後に、筋肉太りかどうかの判断は間違いないでしょうか?筋肥大するような科学的な筋トレでもしなければ男性でもなかなか筋肉量は増えません。むしろ脂肪が入り込んでいる可能性が高いかもしれません。
 幸運をお祈りします。
    • 0