アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の言うことが信じられず、辛いです。

昔旦那に、「可愛くないから別れたい」「整形してほしい」と言われたことがあります。
関係を修復し、今は娘も生まれ幸せですが、ふとした時に思い出して辛くなります。
旦那に可愛いと言われても、全く信じられません。私が「整形しようかな」と言うと、反対しません。試すようなことをする私が悪いのですが…。

昨日、旦那にある女芸人さんに似ていると言われて、すごくショックを受けました。
「悪い意味はないから。」と訂正されたのですが、辛くて旦那の言うこと全てが信じられなくなりました。
好きだよ、可愛いよと言われても、「そんなこと思っていないくせに。整形してほしいくせに。」と思ってしまいます。
毎日辛いです。
時間が解決してくれるのでしょうか?
毎日どうすればいいのでしょうか?

旦那のことは好きなのです。

A 回答 (4件)

旦那に可愛いとか言われても


信じられない、なら化粧とかで努力する。

可愛いくなるのは整形だけではないと思うし、
してもいいし。
気にしないようにすればいい。
いつまでも悩んでいてもしょうがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力はもちろんしています。
私は自分の顔が結構すきなので、整形はしたくないのです。
悩んでいても仕方ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 10:18

整形しようかなって貴女は言って、やめろって言われるのと、良いじゃん!整形しなよとどっちの回答を求めているのですか?今は修復し幸せに過ごされているんですよね?すばらしい事じゃないですか!あなたは辛いと感じてしまうこともあるかもしれませんが、旦那さんはたぶんとっくに整形の話なんて、忘れてますよ!ただの昔ばなしだと思って、笑い話に変えてみてはいかがでしょうか?少し長文になりますが、今から10年以上前になるでしょうか、現妻とまだお付き合いしてた頃、もちろん妻の事は好きでしたが、その頃ぼくは、『付き合うならあっちの子(こっちの子)だな!』となぜか連呼してる時期があって今の妻にめっちゃキレられた思い出があります!でも本当にそのときは悪気があっていってるのではなく、あんな素敵な女性になってもらいたいという、密かな願望だったのかもしれません。

旦那さんもきっと悪気はなかったと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめろと言ってほしかったのです。試すようなことをしていました。
悪気なくそういうことを言ってしまうこともあるのだと、心に留めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 10:17

ハッキリと書いてしまいますが、旦那様は質問者様の容姿が好みではないのでしょうね。


だけど、容姿に好きなところが全くないわけでもないのでしょう。
単に自分の理想とは違うというだけ。
そして容姿以外に可愛いと思うところがあるから長く一緒にいるのでは?

好きな人に自分のことを受け入れてもらえてないと感じるのはすごく辛いですよね。
特にそれが容姿となると、整形でもしない限り変えようがないので尚更。
そういったことを平気で指摘する旦那様はかなりデリカシーがない人です。

だけど、今は関係修復して幸せで、好きだからおつき合いしているのでしょうから、ご自身の容姿が旦那様の理想とは違っているという事実を受け入れるしかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。好みと違っていることを受け入れようと思います。

お礼日時:2018/03/21 10:16

そういう旦那は、芸能人張りのイケメンなのかな?


禿散らかしたブサイクなら、人のことをトヤカクいえないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人とまではいきませんが、色んな人にかっこいいと言われています。

お礼日時:2018/03/21 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!