電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の春のお彼岸の墓参りは、何月何日から何月何日の間に行ったら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通、彼岸の入りの3月18日からから3月24日です。



今日はお彼岸の中日。3月21日は春分の日でお休みだから多くの方がお墓参りに参ります。

今年は昨日も今日も雨が降り、冬のように寒く、皆様、さぞ難儀したでしょう。

でも明日からは一気に10度以上気温が上がるそうですのでお墓参りに最適ではないでしょうか?

お気をつけて。
    • good
    • 0

3月18日 前日に墓掃除、花を活けてくる。

当日墓参り。
3月21日 前日に仏壇にお供えし、当日も膳を上げる。当日墓参り。
3月24日 夕方仏壇のかたずけ、墓のかたずけ。
    • good
    • 0

3月18日(日) 彼岸入り


3月21日(水・祝) 中日(春分の日)
3月24日(土) 彼岸明け
    • good
    • 0

入りが18日の日曜日、中日が21日の春分の日、明けが24日の土曜日ですから、この間にどぞ。


今年の中日は荒天が予想されますから明けまでの間に行きましょう、土曜なら、穏やかな天候で桜も咲いているでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!