アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この9月のお彼岸は、何月何日から何月何日の間に お墓参りに行ったら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

秋の彼岸は9月20日から26日の間です。


秋分の日3日前から3日後までと覚えておくと、日にちがズレても間違いにくいです。
春の彼岸も同様ですね。
    • good
    • 0

昨日が彼岸の中日でした。

彼岸明けは26日なので、明日か明後日に墓参をされたら。
    • good
    • 1

お彼岸は、秋分の日を挟んだ7日間(前後各々3日間)です。


普通はこの間ですが、
都合がつかなければ、これに近い日でも構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!