アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【仕事ができる人】とはどんな人ですか?

A 回答 (8件)

与えられた仕事を締め切りまで終える人


仕事ができ、定時で帰れる人
    • good
    • 2

頼まれごと以外の残業をしないで帰れる人。

    • good
    • 1

要領がいい人かな、効率がいい人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるには、どうしたらいいですか?

お礼日時:2018/03/21 09:13

やっぱり一つ一つの仕事の意味を考えて全体像を


考えていくことかな。
でも才能や育った環境が影響することが多いから。
    • good
    • 0

時間の使い方が分かる人。


何を先にするか,優先順位が分る人。
メモをとる人。
効率よく仕事が出来る人。
    • good
    • 0

失敗した後の処理が


早くできる人。
    • good
    • 0

何も言われなくとも、自分から行動ができる人。


言われてからでないと出来ない「指示待ち族」は、職場で一番嫌われます。
いち早く、現在の状況を把握して、自分が何をしなければならないかを即座に判断、実行出来ることが重要です。
    • good
    • 0

結果を出せる人が、仕事が出来る人です。



しかし、仕事が出来る、と評価される人と
本当に仕事が出来る人は、微妙に異なります。

いかに仕事が出来ても、人間関係が下手で
評価されない人がいます。

そういう人は、あまり出世しません。

つまり、仕事が出来る人と、出世する人は
違います。

これが一致する企業が、業績を出せる
企業であり、良い企業です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!