10秒目をつむったら…

特許を取るときに使用金以外の制限を掛けることは可能なんですか?

例えば、平和的に使えばどんな病気も治る魔法の薬があります。
しかし、悪用(健康な人に使う)すれば暗殺などに使える場合。
もし、国家権力(政府)に命令されたら、民間人は従う義務があるし
いくら金で制限しても国家予算ならいくらでも用意できますね

A 回答 (1件)

>もし、国家権力(政府)に命令されたら、民間人は従う義務があるし


これを気にするなら
特許という国の法律でどうこうしようってのが矛盾していると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだわ。
ありがとうございました。

民間人は金で。
政府(国家権力)にその他の措置で。
昔から権力(教師とか上司)を丸めるのは得意なので

お礼日時:2018/03/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!