プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49日の香典、御供物について教えて下さい。

先日、詳細を事欠きこちらで質問させて頂きましたため再度同じような内容になってしまい、コメントを下さった方々には大変申し訳ございません。

40代会社員女性です。
もうすぐ義父の49日になります。義父は、夫と私が付き合っていることはご存知でしたが面識はなく急に亡くなられてしまいました。義母のご高配で告別式は親族として参列しました。
諸般の事情から49日を待たずに先週入籍してしまったため、義母と夫は私に気を使ってとは思いますが49日に参列するように言わなかったため、また私もうっかり休み希望をとり忘れてしまい、どうしても参列することはできません。
非常に申し訳ないと思っているので、夫に依頼する形にはなってしまうのですが、香典と御供物を渡したいと思っております。
不躾な質問で恐縮ですが、その際の香典と御供物の金額を教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

入籍した以上、あなたは妻であり夫の実家の家族の一員です。

あなたが単独でお供物を用意したらおかしいでしょう?

全て夫と同一でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きましてありがとうございます。確かにそうですね。
夫に相談してみます。